「引き寄せの法則」



を昨年のちょうど今頃に知った私。



それからは



思うまま気のまま生きてみよう!



という姿勢になりました。




メソッドらしいメソッドとか



アファメーションとかは



めんどくさくてやってないのですが💦




とりあえず願望成就がどうというより



生きるって気負わなくていいんだな



と思うことが出来たことが



本当に良かったと思っています。




生きづらさを感じていた時期が長くあったせいか



思考も凝り固まってたのだなと感じます。




アメブロだって



本当は読まれやすいジャンルがあって



ジャンルを絞りーの



読者層を絞りーの



リンクを貼りーの



こまめに更新して行くのがコツだってことも



承知しております。




けど知ったこっちゃありません




書きたいことを書いて満足するのが第一



もしひとりでも届くべき誰かがいれば



自然と届くだろうと



そういったスタンスで始めました。




先日ブログに書いた



母の日のお花を購入していた



あの女の子のように



気付かぬうちに誰かを助けていたり



幸せにしていることだってあるのだなぁと



文字にしてから気付けたり



ひっそり書いていくのも中々良いものですね。





さて、潜在意識のお話になると



「自愛」というワードがよく出てきますね。



自分を愛して慈しむ。



ネガティブな自分だって良いのだと



まるっと素晴らしい存在なのだと認めてあげましょう



とかそういった感じかと思うのですが




うちの娘はお友達にも公言しているくらいの




スーパーマザコン



でして。





めっちゃくっついてくるし(私もだけど)



いつもダイチュキ言うし(私もだけど)





このあいだ免許の更新だったので

 


新しくなった免許証を娘に見せたら




「実物のほうがずっとキレイ。写真写り悪い」




証明写真でこれなら良いほうだろう!



とすら思っていた私



何故か本人より納得していない様子でした。




大したことをしなくても



「ありがとう、母ちゃん大好き」



(なぜか母ちゃん呼びw)



と感謝してくれて



ちょっと変わってるけど良い子に育ってくれたなぁ


と感じています。


  


最近では「母ちゃんはとても若く見える」



と言われると



「そうなのです、ありがたいことに」



「気持ちが若いからでございますよ」



などとソッコー返せるようになりましたw




褒め上手さんが周りにいるのって良いですね。




彼女のおかげで「自愛」順調に進みそうです


 

(ちょっと不思議な娘のお話も

近いうち書いてみようと思います。)