こんにちはニコニコ




皆さまご無沙汰しております!




私はブログは更新していませんでしたが、カテゴリー的には元気に属している感じですにっこり(わかりにくっ!)




本当は1ヶ月検診までの間もちょこちょこブログを書こうと思っていたんですが、実はあれから色々とありまして…無気力




そのことについてはまた後日お話ししますね〜アセアセ




今日はとりあえず1ヶ月検診がどうだったのか先にお伝えします指差し




1ヶ月検診




1ヶ月検診はAM11時に予約をしていたので、今回も車で行ってきました車




10時50分くらいについて、検査室に呼ばれたのが11時5分。




いつもの眼圧検査、屈折検査、角膜細胞数検査を終えて視力検査へ虫めがね




さぁ、ICL手術から1ヶ月経った視力はいかに…!?















結果は右1.2、左1.5でした〜キラキラ





欲を言えばもう少し右の視力が出るとよかったんだけど笑い泣き




左がめっちゃ見えるから、それに比べるとどうしても右が少し見えにくく感じちゃうんですよね真顔




まぁもともと視力1.0〜1.5の範囲で想定しているので、手術の結果としては成功ですOK




いうても裸眼で1.2ですからね!視力が安定するまでに長い人は3ヶ月くらいかかるらしいので、これからもう少しでも右の視力が良くなってくれることを期待しています笑照れ





視力検査のあとは待合室に戻って診察待ち。




10分経過したころに診察室に呼ばれて、目に傷がないかなどをチェックしてもらう。




今のところ検査の数値も問題なく、目の傷などもないということで診察は終了。


 

生活の制限も完全になくなり、1日4回の゙目薬も終わりです爆笑




う、嬉しい〜お願い




とは言ってもまだ見え方が馴染んでないと感じるところもあるので、引続き様子をみていきたいと思いますニコニコ




こんな感じで1ヶ月検診はクリニック到着から会計まで、全部で40分ほどであっという間に終わりました!




次回の検診は1年後です気づき




ICL手術から1ヶ月経ってみて




ICL手術をしてから1ヶ月経って、大分生活しやすくなりました流れ星




まず朝起きてすぐものが見える&コンタクトを入れる作業がなくなるのでそれだけでも負担が減ります。



あと私はもともとコンタクトをしていたので、遠くが見えることに感動とかはなかったんですけど、色彩はコンタクトの時よりかなり鮮やかに見えるようになりましたニコニコ



空の青とか木の緑とかが前より濃く見えるので気持ちがいいラブラブ
  



ハローグレア現象はもちろんあるんですけど、私はほとんど気になりませんにっこり



 
光の輪っかとかは見えるんですけど、見えるから何?って感じ笑ひらめき

 


最初より炎症が落ち着いて見えやすくなったのもあると思いますが、脳が慣れたって言う方がしっくりくるかも!




ICL手術を受ける前の診察でも、ハローグレア現象はICLレンズの゙性質(真ん中に穴が開いている)上なくなることはないけど慣れますよ!と言われてたんですが本当その通りでした照れ




ただ感じ方は個人差があるので、気になる人は少し気になるかもしれないですアセアセ




でもほとんどの人が慣れるんじゃないかなー?と個人的には思いますグッ




以上を踏まえて今のところ私はICL手術はやってよかったです飛び出すハート


 

といいつつ、次回からは初めの方にも書きましたが1ヶ月検診までに起きた色々な問題についてお伝えしますね笑








もし今回の記事で何かわからなかったことや疑問、質問、知りたいことがあれば、私でわかる範囲でお答えします。紹介制度についてのご相談などもお気軽にメーセージして下さいねおねがい