こんにちはニコニコ

 

  


 

先日、夜ごみを捨てるために外に出たんですけど(あ、こちらはごみの収集が夜なんです星空)寝る直前だったから久しぶりに裸眼で外に出たんですよね。

 

 


 

それで、その日がたまたま満月の日だったんでついでに見ようかな~と何気なく空を見上げたら、満月がぼやけて十倍くらいの大きさで見えました笑!

 

  


 

いやあまりにも満月が大きいからおかしいと思って、わざわざ眼鏡を取りに行って再度見たんですけど、ぼやけがなくなるときゅっと引き締まった小粒な満月(語彙力)がそこにはあって。

 

 


 

あんまり裸眼で夜外に出ることがないので、ここまでぼやけて見えるものかとある意味感心したのと同時に、通常より大きな満月を見ることができて、謎に少し得した気分になりました爆笑

 

 

 


でもやっぱり裸眼でまともな大きさの満月が見えるようになると嬉しいなぁと思ったのでしたチュー

 

 

 


さぁ、ではそんな裸眼生活に憧れる私が、ICLクリニックを選ぶ時にどうやって選んだのかをお伝えできればと思いますお願い

 

 






 

 

 

いざ検索!

 

 

 

何はともあれ、とりあえずまずはICL手術を行っている大手のクリニックから地元の個人クリニックまで一通りHPを見て、よさそうなクリニックをいくつかピックアップ!

 

 

 

クリニックをピックアップする際に私が重視した点は…

 

 

 

・私が住んでいる地域から通える範囲であること

 

→事前検査や術後の検査などで複数回通う必要があるので、遠いと不便。術後にもし何かトラブルがあってもすぐに行けるところがいい!

 

 

 

・症例数や実績

 

→これは書くまでもなく病院選びの大事なポイント。症例数が多くてきちんと実績を出しているクリニックが信頼できる。

 

 

 

・執刀医の経歴

 

→ICL手術が成功するかどうかは、執刀医の技術に大きく左右されるのでここもしっかりとチェック物申す

 

 

 

・アフターフォローや保証内容

 

→クリニックによって術後のアフターフォローや保証内容などに違いがあるので、万が一トラブルがあってもどのように対応してもらえるのかを事前に確認しておくことは大切。

 

 

 

・デメリットも説明している

 

→ICLのいいところだけではなく、デメリットやICL術後に起こりうる問題などもきちんと説明してくれていると、こちらも納得してICLを受けることができる。

 

 

 

・口コミ

 

→やっぱり実際にICLをした人の意見や体験談は参考になる!私は良い口コミよりも悪い口コミを念入りに見て、悪い口コミの内容が許容できるものかどうかを基準にしました。

 

 

例えば『受付けの人の態度がイマイチ』とか『電話の対応がよくない』とか『人が多くて時間がかかる』などの直接ICLの手術に関係のない悪い評価は許容範囲指差し

 

 

『執刀医の態度が悪い』『きちんとした説明もなく手術をごり押ししてくる』『院内に清潔感がなく感染対策に不安がある』などICLの結果に影響してくるような悪い口コミがあるクリニックは候補から外す。

 

 




 


とまぁ、このへんを意識しながらクリニックを選びましたOK

 

 

 

料金は正直どこのクリニックもさほど変わらない印象だったので、あまり重要視しなかったですが、できれば紹介割引などがあれば嬉しいな~くらいニヤリ

 

 

 

ただ視力や乱視のあるなしでもICLのレンズの値段が変わってくるので、どの手術(レンズ)がいくらなのかと明確に料金を記載してあるかどうかは見た方がいいかと思います!

 

 

 

 

そして色々と自分なりに調べた結果、私に選ばれし栄えあるクリニックこそが(何様や)品川近視クリニックでしたキラキラ

 

 

 

 

次回はなぜ品川近視クリニックでICLをしようと思ったのかをもう少し詳しくお伝えしますにっこり

(なぜって上の条件を満たしたからだろ!という突っ込みはなしで笑)




※現在は無事にICL手術を終えて快適な生活を送っています飛び出すハート

 ICL手術や紹介制度についてなど、何か疑問や質問がありましたらお気軽にメッセージして下さいねニコニコ私のわかる範囲でよければお答えしますラブラブ