こんにちはニコニコ



今までICLについて自分なりに調べたことを書いてきましたが!



今日はちょっとブレイク的な感じで雑談にお付き合いしてもらってもいいですか?いいですかありがとうございますお願い(有無を言わせない)



私は小学校6年生くらいから本格的に目が悪くなってきたんですけど、メガネをかけることなく中学生になっていきなりコンタクトをつけることにしたんですねサングラス



夜寝る前に、コンタクトを外してる間にかける用のメガネは作ったんですが、日中メガネで過ごすことはほとんどなかったです。



だから1日ずーっとメガネで過ごすのは違和感があったし、メガネも似合わないし、なるべく日中はメガネをかけない生活をしていました。




でもね…私がメガネをかけたくなかった一番の理由は他にありまして…。




それは何かと言うと、




鼻にメガネの鼻あての跡がつくこと物申す!!




ハッそんな理由かい!って感じですよね笑笑い泣き
いや、これ本当に私にとっては切実な問題なんですよ凝視




基本的に夜寝る前の3.4時間くらいしかメガネしてないのに、鼻には鼻あての跡がクッキリ…。




                 ※イメージ図




しかもですよ?若い時は、寝る前に付いていた鼻あての跡も翌日の朝には消えていたんですよね。




なのに歳をとるにつれてタトゥーのように鼻あての跡が刻まれていき(色素沈着)、翌日の朝になっても消えない不安




鼻あて…なんて恐ろしい子…!!




このまま鼻あての゙跡をつけ続けるのはよくないと悟った私は、ある方法を思いつくのです電球




それがコレ!!





百均で売っているスポンジ素材のイヤホンカバーキラキラこれを鼻あてに付けることによって、ズバリ直接鼻あてが鼻に当たらないようにしたのです上差し





ちなみに片方の鼻あてにつき2枚のイヤホンカバーつけてます。

 


これによって鼻あての跡が付くのを軽減させることに見事成功拍手




全く付かないわけじゃないんだけど、カバーがないよりも全然跡の付き方が薄いおねがいてわけで私のメガネの鼻あてには常時イヤホンカバーが付いてます。

 


10個もあれば失くした時に慌てなくていい!(ちょいちょい失くす)↓



ただね、ひとつ欠点をあげるとするならば見た目がめっちゃ怪しくなる笑




大体メガネは寝る前とか家の中でしかしないから、家族はもう慣れてるんでいいんですけど、メガネのままうっかり外出してしまった時のダメージのでかさたるや。

 


こんなん↓ですからね無気力







どうでしょうか?なかなかやばいですよね?




このうっかりミスによる心のダメージをなくすためにも、ICLによる裸眼生活を手に入れようと固く決意したとかしてないとか。


 

でもでも、鼻あての跡が気になってる方にはぜひ一度お試し頂きたいです指差し信じるか信じないかはアナタ…(以下省略)




ということで、今回はしょうもない雑談にお付き合い頂いてありがとうこざいました完了




次回からはまた真面目な(?)記事を書いて行きます照れ



※現在は無事にICL手術を終えて快適な生活を送っています飛び出すハート

 ICL手術や紹介制度についてなど、何か疑問や質問がありましたらお気軽にメッセージして下さいねニコニコ私のわかる範囲でよければお答えしますラブラブ