こんにちはにっこり





今日はなぜ私がICLをすることになったのかを書いていこうと思いますキラキラ





正直、ほんの2週間ほど前まではICLをするつもりなんて本当〜に1㎜もなかったんです!!





両目とも視力が0.03の゙ド近眼、コンタクト歴27年の私ですが、ICLという手術があることは知っていました。




とはいっても詳しい手術内容までは知らず『目の中にコンタクトを入れる手術があるんだ〜あんぐりすごい世の中になったもんだ』って思ったくらい笑





さっしーとか桐谷美玲ちゃんがICLをやったっていうニュースも見たけど、高額だし芸能人がするような手術なんだなって考えてたんですよね。





パンピーかつパート主婦の゙私には全く縁のない手術だと思ってたんで、特にICLについて調べたりすることもなく…って感じでした。





そんなある日。主人と買い物に行っている車の中でいきなり『一緒にICLしようや!』って言われまして。




…………………?









それはもうなんの脈略もなくいきなりですよ?





えーっと、あいしーえる…とは??

 




あ、ちなみに主人も私と同じくらい目が悪い上にコンタクトが合わず最近はメガネのことも多いですサングラス





あまりに突然の゙話題すぎて初めは何の話してるのか全くピンと来ていませんでした笑泣き笑い





そしたら主人が『ほらあの目の中にコンタクト入れる手術!あれ会社の人が何人かやってるんだけどめっちゃ快適らしいよニコニコって。




何の話かわかった瞬間『あ〜ムリムリないない!』と即否定凝視





だってどこからそのお金出すわけ?しかもその手術って本当に安全なの?いや〜ないわ〜おいで





でも主人は『あれって老眼が始まる前にした方がいいらしいから、今がギリギリの時期(主人は私の1つ上です)だと思うんだよなぁ』って残念がっていました。





まぁどんなにガッカリされようと無理なもんは無理よ真顔ごめんなさいねお願い





全くICLをする気のなかった私は主人の話を軽く聞き流してその時はそれで話が終わりました。





ちょっと長くなりそうなので続きます指差し







※現在は無事にICL手術を終えて快適な生活を送っています飛び出すハート

 ICL手術や紹介制度についてなど、何か疑問や質問がありましたらお気軽にメッセージして下さいねニコニコ私のわかる範囲でよければお答えしますラブラブ