この間、照り焼き鳥つくねハンバーグ

に挑戦したら、、、




鶏つくねの甘辛照り焼き by モーリー食堂甘辛タレがやみつきに!焼鳥屋さんに負けない(笑)鶏つくねです♬リンクcookpad.com


久々に失敗したww






こんな感じのが作りかったのに😭

(画像お借りしてます。)





ものの見事に全然、美味しくなくてw


 



 

息子が



「これ食べれない。本当ごめんね。本当にごめん。洗い物、俺やるからさ。」




って、何回も謝ってくれたw





私はしばらく呆然として

落ち込んで←





しばらくして

笑ったww





鳥つくねハンバーグが上手く作れなくて

落ち込んでる自分に爆笑した。




息子とあのハンバーグの不味さについて

語って笑ったww





バイトから帰ってきた娘に

報告してまた笑ったww





料理とか自分のテリトリー内では、

落ち込んで笑えるのに





かたやビジネス!!人間関係!お金!

になると失敗を極端に恐れる。





失敗してバカにされるのが怖い。失敗して嫌われるのが怖い。



こんな弱気な私が

万が一にでもバレたら、、、

絶対、無理ーーー!!!






じゃあ、先に弱気って言っちゃえば?

先に失敗したら?

先に嫌われたら?





でも、それは絶対にできない。




クソなプライドが高いww

or

自分なんて病ww





弱い自分がバレたら怖いから、

絶対に失敗できない。





こんな私ができるわけない!!!

だから失敗できない。





失敗怖い=挑戦できない






圧倒的な経験不足だから、

データーがないだけだよ。






料理もデーターがないから

失敗しただけ。




鳥つくね作ったことない

やってみよう

レシピを調べてみよう

作る

失敗する

改善してまたつくる。





私なんて失敗するに決まってる!!もないし

こんな料理上手い私が

失敗するなんてあり得ない!!もない。





料理もビジネスも一緒だよね。




娘が「今回は失敗したんだから、

次は成功するよ!美味しかったできるから!」

って励ましてくれた。(優しいw)





息子が「失敗したらまた作らなかったら

失敗した意味ないじゃん!w」




(何気にいいこと言うww)







料理は失敗できるけど

ビジネスは失敗できないなんて

言わないよ絶対!!!ww




(マッキー風の謎の終わり方ww)

 



失敗しても笑える心を

持っていたいよね。






10月20日に

公式LINEで

久しぶりのスナックえり

募集しまーす!!




スナックえり公式LINE