髪型のリハーサルをしてた時(
【髪型】 美容室との打ち合わせ①
)
主人には担当者さんより、プロフィールを記入されるように言われてて
二人の氏名、誕生日
中学からの卒業学校名、最終学歴
職歴、現在の勤め先・・・
趣味・特技
二人の交際のきっかけ・交際歴
お互いの第一印象・魅力
一番印象に残っていること
両親との思い出・メッセージ
書けるところだけ書いて、それを元に打ち合わせ
「趣味の自転車、スキー、スノーボードなんですが
自転車って競輪みたいなのじゃないですよね?」
からその3つについての経験年数や、どれくらいやるのか話して
ただただ、びっくりしながら聞いてた担当さん。
「あと、気になったのが【すぐ寝れる。のび太よりも早く寝れる】というのは・・・?」
「親父もそうらしく、似たんだと思うんですけど・・・
その話をお袋がしてるのを聞いて、横で大爆笑してて」
「ただでさえ、見た目そっくりじゃないですか
」
「そうですよね。私もスッタフとご新郎様はお父様似だと話してました。
お父様、貫禄ありますよね。」
「見た目そっくりで、しゃべり方もそっくりで・・・
しかも早く寝るなんて、200%の遺伝子だなって( ´艸`)」
そんな談笑をして、
「ご新婦様はまだ未記入ですけど、何かありますか?」
・・・( ̄Д ̄;;
「趣味ってなんかあるかな?」
「あれじゃない?雰囲気で料理作ること」
・・・( ̄_ ̄ i)
「料理本とか見ても、タイトルと写真だけで味を想像して作るんです」
「普通は、材料とか作り方を見るんだろうけど、そこは見ず
『こんな感じ』で作ってるんです」
そりゃ、担当者さんも苦笑いですわ
「でも、それでちゃんと料理になってるんですからスゴイですよね」
と、最終的にフォローくれたけど(^▽^;)
「あとは、すぐブログ更新することじゃない?」
・・・( ̄_ ̄ i)
「休みの日は基本、インターネットしかしてないんで・・・
でも、こんなのすごいアウトドアな人に対してインドアで嫌だ!」
「ご新婦様はご新郎様と一緒に何かされないんですか?」
「スキー始めました。自分ではかなりスピード出てて滑れてるつもりでも
『全然出てないよ』て鼻で笑われて、
後ろ向きの状態で横から抜かれてます
」
「休みのたびに僕が一人でも行くんで、始めたんです」
て言ったら、スキー・スノーボードの好きさに驚いてた
「他に何かありますか?これから始めたいことでもいいですよ」
ちょっとこのままの状態じゃ特技に差がありすぎるから
過去の栄光のテニスを出そうかと思ったけど、現在進行形の主人に対し
所詮は高校時代の話だし。。。
テニスもヨガも同棲前まではちょっと習ってたりしたけど
今はもうやってないし
とりあえず、趣味・特技を考えなければヽ(;´ω`)ノ