【 韓国 軍事 】 軍の最新鋭潜水艦「潜航能力落第」…事前に知っていたのに韓国海軍が購入 | もりりんの不定期雑記                  

【 韓国 軍事 】 軍の最新鋭潜水艦「潜航能力落第」…事前に知っていたのに韓国海軍が購入



韓国軍の杜撰(ずさん)な国防観念が露呈。。


最近の数年間で建造された海軍の最新鋭潜水艦が、
知られている性能には及ばないのに、海軍がこれを
無視して買収した事実が明らかになりました。

一度潜水すると、数週間連続の深海作戦が可能だと
知られていたが、全く違いました。

(そのような高等な基礎技術は持ち合わせていませんw)

ダウンロード (1)

キム・テフン記者が取材しました。

<記者>

いわゆる214級と呼ばれる1千800トン級の海軍の
最新鋭潜水艦です。

ダウンロード (2)

2008年、「孫元一(ソン・ウウォンイル)艦を筆頭に、
安重根艦まで3隻が戦力化されました。

※ 
安重根⇔伊藤博文暗殺テロ実行犯

 テロ犯罪者を英雄視する韓国って一体・・( ̄□ ̄;)

ダウンロード (3)

[海軍関係者:既存の潜水艦(209級)は、
一度水の中に入ると、数日しか耐えることが
できません。
しかしこの潜水艦(214級)は、数日から数週間の間、
水の中に作戦することができる性能を持っており…]
ダウンロード (4)

しかし実際は、連続潜航が可能な期間は、数週間
ではなく数日に過ぎませんでした。

ダウンロード (5)

空気がない水中では、エンジンを稼動する燃料電池が
十日以上動作する必要がありますが、たびたび停止
するためです。

ダウンロード (6)


潜水艦3​​隻の燃料電池は、海軍が買う前、すでに
93回も故障していたという事実も確認されました。

海軍はこれを知りながらも3隻を買い、買った後も、
燃料電池はなんと102回も停止しました。

ダウンロード (7)

監査院の監査の結果、防衛事業庁は、十日以上の
連続動作が必要なドイツ製の燃料電池を、一日だけ
稼働を試みた後で合否の判定をしたものと
判明しました。

ダウンロード (8)

[アン・ギュベク/新しい政治民主連合議員、
国防委員会所属:潜水艦の最大能力を確認してから、
戦力化をすべきであったにも関わらず、どんぶり勘定式
で試験評価したのは問題があります。]
ダウンロード (9)

防衛事業庁は、進水して6年目である昨年、燃料電池の
冷却システム上の問題を見つけて、今年の上半期に
修理を終えたと明らかにしました。

ダウンロード (10)

修理した燃料電池が深海で十日以上動作するかどうか、
今月中に再検証する計画だと防衛事業庁は
明らかにしました。

ダウンロード (11)

引用ソース
ttp://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=055&aid=0000288523&date=20141009&type=2&rankingSeq=2&rankingSectionId=100



ttp://oboega-01.blog.jp/archives/1011494284.html


みずきの知韓宣言 様より引用



  ( 終わり )





 こんばんは 。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



 これまでも韓国軍のお笑い軍事事情には散々

笑わせて頂きましたが、これもまたかなり

エグイ暴露記事ですな 。

最新鋭の潜水艦が数日間しか連続潜行(潜る)

出来ないとか!

第二次大戦・70年前の潜水艦でさえ、それくらいの

能力があり可能な事でしたよ(苦笑)



第二次大戦後、裏で日本への侵略と攻撃を

諦めていない韓国というお国がこの程度の海軍力で

あるのは、私達日本人にしてみれば誠に喜ばしい

事であります(^^



 韓国海軍が近代化を急ぎ、艦をどんどん大型化

させている事情には、目下戦争中であるはずの

北朝鮮軍を意識したものではなく、明らかに

仮想敵国を日本として、自国装備を充実させようと

(日本が武装強化すると韓国が追従するのが証拠)

躍起になっているのが丸解り 。



 本来、敵であるはずの北朝鮮とは陸続きなのですから

陸軍と空軍力に重点を置き、装備する兵器も選定

するのが当り前の所、海軍力に多くの軍事費を費やし

当面の敵は北朝鮮ではない!

と言わんばかりの外洋装備増強にチカラを

注いでいる事が仮想敵を日本とする根拠とも

言えるでしょう 。




韓国人の顔面整形もそうですが、兎に角見た目

だけは近代的(世界水準以上)に取り繕いたい

という願望の現われでもあるのでしょう。 

こんなガラクタに数百億もの税金を投入される

韓国民はたまったものではありませんねw

同情する気にもなれませんが(苦笑)


こうしてみると、如何にも軍事企業と軍関係者との

ズブズブな裏取引と背後関係が

想像できようものですが見栄っ張りで金銭に汚い

韓国人的決着のつけ方だとも感じ取れます 。



本当に知れば知るほど嫌いになれる国・・・

日本はお付き合いする相手を間違っては

イケマセンよ(^^