【 ピグ 】 海物語特設エリア  迷路を探索して謎解き。  | もりりんの不定期雑記                  

【 ピグ 】 海物語特設エリア  迷路を探索して謎解き。 




11月6日 アメーバピグで 

新エリア・海物語特設エリアが公開されました。


全容はコチラ ↓




まずは、ヒトツずつ謎を解き明かしてみましょう!


〇第一の謎 光る宝石探しの巻

 ( 宝石をクリックして 探検衣装を見つけよう!)

アイテム数は まず 4つ




頭上の青い光る宝石をクリックすると ↓




上着をGET!




次の宝石を捜し移動・・・・





おっ!柱の上に黄色の宝石を発見!!

ここもクリックポイントです お忘れなく 。

アイテムの画像は撮り忘れました(笑)




次の場所はっと・・・







斜め下にある 黄色のサンゴの右下にある赤い宝石

がターゲット!

この位置からでもクリック可能なのでアイテムを

GETしましょう。

ここでのアイテム画像も撮影忘れ!(笑)



さて、4つ目の 宝石を捜しましょう 。







灯台下暗し・・・ じゃなく 頭上にありました!(笑)

ここでのアイテムは コレ ↓






この宝石4つを見つけると、探検の衣装が揃います 。

全身画像はコチラ ↓











〇第二の謎 地図を探せ!の巻



次は 右手の地図も このエリアの戦利品 。

これは、宝石探しと別の謎解きでゲットします 。



地図の場所があるのは・・・ コチラ ↓






ラムちゃん(古いなw)みたいな髪色の少年サムが

扉の開け方をさりげなく・・・示してる?

青い扉の前に立つだけでは、扉は開きません 。

開けるには、敷石の上に立ち






敷石の上で 【 おじぎ アクション 】 をすると・・








中へ進めます。

宝箱があるのでクリックして開けましょう。

すると 中にあったのは目標の地図 。






地図をGETです!(^^v






〇第三の謎 水筒をゲットせよ!の巻






次に狙うターゲットは 腰からぶら下げた

水筒 。



これのある場所は・・・ コチラ ↓






神殿脇の石で出来たジャンプ台の右側のジャンプ

台に乗る 。

左に乗ると下に戻されてしまうのでご注意を 。

ジャンプすると・・・






ここに 下りれます 。

ココから中へ進入しましょう♪






顔色が悪い理由は・・・
 
また後でご説明しますね(笑)







コレが石ジャンプ台の迷路 。

ココには2つの宝箱がありますが・・・

今の段階では、その中の1つしかGETできない

仕様になっているようです 。



それが解った為、入り口で愕然としていたワケです(笑)


今回はパチンコ台のメーカーである 【 SANYO  】 の

コラボサイトへと飛んで確認したところ・・・

迷路突破には謎解きの段階があるらしく、今回はココ

までのアイテムと謎解きしか出来ないようです 。


次回からの予定がSANYOのHPに記載してありました

ので掲載しておきます 。


① 10月20日 2つ目の扉がオープン

② 11月4日  3つ目の扉がオープン

③ 11月17日 4つ目の扉がオープン


っとなっておりました 。

今の段階では全部の謎解きは無理なようですので

がんばって解こうとされる方は無駄な努力となって

しまいますのでご注意を(^^;


最後はどんなアイテムが貰えるのか楽しみでは

ありますが、暫くの我慢ですね♪


では また~。