【 困惑謝罪 】アジア大会:バトミントン競技で起きた『風騒動』での敗因を日本側が撤回。韓国に謝罪 | もりりんの不定期雑記                  

【 困惑謝罪 】アジア大会:バトミントン競技で起きた『風騒動』での敗因を日本側が撤回。韓国に謝罪





また、

歴史的失態を行う日本側の対応 。

アジア大会のバトミントン競技中に起きた空調による

『風問題』で敗退し、異議を唱えていた日本側が

一転して韓国チームの実力が上と認め、異議申し立てを

謝罪したようだ。






2014年9月26日

韓国メディアは、韓国・仁川アジア大会の
バドミントン会場で、空調が意図的に操作された
可能性がある問題について、日本チームのコーチが
組織委員会に抗議する意思のないことを明らかにした上
で、謝罪の言葉まで述べたと報じた。

日本代表の舛田圭太コーチは24日夜、取材に応じ、
「韓国チームには申し訳ないことをした。
       負けたのは向こうの力が上だったから」
などと述べた。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまな
コメントを寄せている。

「あきれる。負けることは恥かしいことじゃないよ。
 相手国のせいにする方がよっぽど情けない」

「日本人も謝れるんだね」

「悔しくて、文句を言いたかっただけでしょ」

「同じコートに立っていたんだから条件は同じ。
 日本は実力で負けたんだ。負けたチームには
 言い訳が必要だったんだろう」

「韓国の強さが、日本の自尊心を
 傷つけてしまったようだ。ごめんよ」

(翻訳・編集/篠田)
全文は以下ソースへ
ソース:レコードチャイナ 2014年9月26日 15時52分
ttp://www.recordchina.co.jp/a94760.html








こんばんは 。

まったくの腰砕け対応 。

これでは謝罪する必要が無い事で謝罪し、あれほど

問題となった慰安婦問題と同様ではないか 。

( 以下動画をご覧ください )







この動画をご覧になり、韓国チームとは言わず

韓国側の大会運営に関する疑問や指摘をも

撤回したと同義である云え、敗因に結び付けて日本側

が謝罪まで行う必要があったのかは動画を観れば

はなはだ疑問を感じてしまいます 。



また日本は韓国に対して悪い事例と言える謝罪を

行ったばかりか、韓国の大会運営に何ら問題が

ないとお墨付きを与えてしまったのだとは云えない

だろうか?



なぜ、日本側が当初の主張を貫かず・・・

一転してバトミントン日本チームの敗因を

空調の調整によるものも原因であるとの

主張を覆したのか?




一説には、日本バトミントンチームのヘッドコーチ

を勤めている方は、韓国人の某氏である事も

原因だったのではないかと巷で話題にもなって

いるようだ 。



兎に角、今回の大会だけではありませんが

中国人とはそれほどでも無い事も、韓国人が

絡むと途端に悶着の種が増し、しかも、日本側

の対応に納得がいかないと感じる事例が多いのは

何故か?を考えると、今の日本の国内事情にまで

目を向けなくてはならなくなるでしょう 。



そして、個々人で色々な事案を調べて頂きたいと思うに

至ります。



日本と韓国・・・仲良くすればするほど不快感が

増すっていうのは、如何なものかと思いますよ(^^;