【 沈没船事故 】 韓国:沈没船事故の遺族がやりたい放題。もはや特権階級。歴史問題と見事に被るw | もりりんの不定期雑記                  

【 沈没船事故 】 韓国:沈没船事故の遺族がやりたい放題。もはや特権階級。歴史問題と見事に被るw






(朝鮮日報日本語版)

【社説】セ号遺族に見る韓国の歪んだ自画像


現在までに明らかになっている事件の経緯はこうだ。

キム・ビョンゴン委員長、キム・ヒョンギ首席

副委員長など幹部や遺族5人は前日16日の夕方、

ソウル・汝矣島で野党第1党・新政治民主連合の

金玄(キム・ヒョン)議員と共に夕食を取った。

この席で家族会のメンバーは酒も飲んだ。



 その後、一行は深夜になって運転代行を

呼んだが、運転手が到着してから30分が

過ぎても一行は出てこなかったので、運転手は

「他の業者を呼んでください」

と声を掛けてその場を離れようとした。

すると遺族らは

「国会議員に対してその態度は何だ」

と因縁をつけはじめた。

運転手が

「国会議員にはぺこぺこしなければならないのか」

と問い返すと、一行の一人が

「お前は国家情報院の関係者だな」

と叫んだ。



当時の様子についてこの運転手は

「わけの分からないことを言われたので

 抗議すると、4人の男性から集団で暴行を受け、

 止めに入った通り掛かりの若い人たちも殴られた」

 と主張した。


これに対して遺族らは

「われわれも暴行を受けた」

と反論している。



この事件を通じて明らかになった遺族代表らの

意識と行動だ。


一行の一人はこの日、犠牲者を追悼するための

黄色いリボンを胸に付けていたようだが、現場で

この黄色いリボンは、権力を思い通りに行使できる

一つの印になっていた。


通り掛かりの人たちから

「警察を呼ぶぞ」と言われると、

彼らは「俺たちが誰だか知っているのか」

と大声を上げながら逆に絡んできたという。



遺族の代表を名乗る彼らのこのような

振る舞いは、ある程度予想されていたことだ。

彼らは刑法と相いれない

「捜査権・起訴権」

をセウォル号調査委員会に与えよと求め、また

セウォル号関連法とは関係ない他の法律を

速やかに成立させるよう求める一般国民の声も

無視してきた。




いかそ
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140919-00001202-chosun-kr



ttp://now2chblog.blog55.fc2.com/blog-entry-16062.html

TUKA L NEWS 様より引用










こんばんは 。


沈没事故は確かに痛ましい事故でした 。

そして、被害者や被害者遺族が存在し他の国民

からは手厚いケアが行われていたのも日本の

ニュースで見聞きしておりました 。

様々な国で災害は起きますが、政府の対応如何では

他の国民の支援こそが一番被害者や遺族にとって

は有り難いものとなるのは何処の国でも同じこと 。




日本も、阪神淡路・東北震災と多くの自然災害により

尊い犠牲と人々の優しさや支援など知ることと

なりました 。




日本で災害などが起きた場合、被害に遭わなかった人達

が率先して助け合おうとするのが世界で注目を浴びる

事となったのは誇らしい事でしたが、災害からの復興

を行う過程で被災を盾に横暴な振る舞いや言動を

発する方は殆どいらっしゃらない事ですよね 。



しかし、お隣の韓国では被害者=手厚く遇される者

という方程式でも国民の頭の中に刻まれているので

しょうか?

先立って申し上げた日本人の感覚からすると

当然、理解不能であり何故いつまでも被害者として

振舞えるのか・・・

一度、被害者側になったなら未来永劫に手厚い保護

が受けられると考えての行動なのか?



この一件と・・ 日韓の歴史問題を重ねて見た場合

多くの符合点が見えてきます 。

日本と併合した事(韓国は植民地と主張)では自らが

招いた事実を隠し、併合=植民地と印象操作を繰り返し

厭くまで自分達は日本帝国の統治による被害者とし、

太平洋戦争当時の事では、戦時徴用工・戦時慰安婦の

事など、日韓の国交正常化に伴い正式に交わされた

日韓請求権で完全かつ最終的に個人の請求は解決

していたモノを現代でも理不尽にも覆し、日本に対し

個人賠償等を突きつけてくる事実と丸被りして

見えるのは当方だけだろうか?



そして、日本国内に於いては在日朝鮮人の問題も

特権意識が露骨に見える問題ともなっておりますが・・

マスコミ全般に多くの帰化人が入り込み、そういった

日本人に知られたくない隠れた特権はひた隠しに

してきた事実も近年ネットを中心に暴露されはじめ

少なからず危機感を持った日本人の方も増えた

一要因となっております 。



総ての韓国人が被害者側になった場合、皆がこのような

行動をするとも思えませんが、そういった日本人の常識

を超える行動に出るものが後をたたないのは・・

明らかに私達日本人と根本的な意識が違うことの

証明とも言えます 。



隣国の事情とはいえ、政治や軍事的な問題から

徹底的に無視する事は現在は出来ない状態ですから

適度な距離感で付き合っていくのが賢明だと思われ

ますが、如何せんお隣の国民意識がこのようなレベル

だとマトモな外交など日本にとって望むべくもありません。



先日の記事でも韓国の国内・国外事情が劇的に

変る現在、一度は離れた日本との距離感を経済的な

理由からか、また接近する気配を見せはじめております 。

拙ブログでも何度も日韓問題に触れる折、申し上げて

きた事ですがもう少し客観的に歴史や情勢を判断・理解

できるような国へと成熟度を増して頂かない事には

日本との関係改善は、日本の国益だけを考えるなら

百害あって一利なしと言わざるを得ませんね 。



お隣の国が・・・

国家として、国民の意識として更に成熟し世界に

少しでも貢献できるような意識レベルに早く到達

して欲しいと願わずにいられません 。