タイグリーンカレーランチと民族楽器 | 二胡・フルス

タイグリーンカレーランチと民族楽器

タイの辛いグリーンカレー(グエンキャ
オワーン)を作り、お仲間と一緒に味わ
いました。
タイから野菜を輸入している東京アメ横
のお店で材料を仕入れて、本場の味を
出せました。

二胡・フルス

二胡・フルス

二胡・フルス

二胡・フルス

二胡・フルス

二胡・フルス

二胡・フルス

二胡・フルス

中国天山山脈5000メートルの高地の
岩陰に100年に一度けなげに咲くオス
メスの恋の花「雪蓮」を44度の強い焼
酎に漬け込んだ山本特製「雪蓮酒」も
好評でした。
ほろ酔い気分で楽器を演奏したり、
カラー魚拓を体験したりして楽しい一時
を過ごしていただきました。
また来てくださいね。
今度温かくなったらあるものが上面発酵
する時の香り、ふつふつした音を楽しむ
会を開きますよ。
何ができるのかは秘密です。????
そのイベント開催についてのお知らせは
ブログに書きますので、私のブログを時
々チェックしてください。

二胡・フルス

上の写真に注目!!
勇気ある女性が首に巻いているのは、
ハブが脱皮した際の抜け殻です。

沖縄県内で捕捉された世界最長
242cmのハブを私が拓本に取りました。
作品を沖縄県へ寄贈しました。
関係記事は私の魚拓関連ブログ
http://ameblo.jp/color-gyotaku
に書いていますのでご覧ください。