PC復活記念ビックリマーク
「データが復旧するまでにあった、いろいろな出来事を
アップするぞ!」の第二回目。


7月に行ったもののふ戦国バスツアーの続き。



最後に行ったのは久留里城。

里見氏が本拠地とした山城です。


テツヲの中では里見氏は、

「北条氏に端に追いやられている」

という印象ですが・・・

実際は、横須賀に上陸し、

鎌倉の町に火を放って帰るという、

軍事行動も行っていたみたいです。

里見氏、なかなかやるな・・・(-。-;)



城からの風景①
人生日々精進!
結構、登ってますDASH!



資料館の近くにあった新井白石像
人生日々精進!
久留里の出身。



城からの風景②

人生日々精進!
更に、登っておりますDASH!DASH!



天守閣の手前で、かわいいお出迎え。

人生日々精進!
君津市マスコットキャラクター

「きみぴょん」

この日から、テツヲの中では「きみぴょん」が

現在の久留里城主となりました合格

山奥で頑張って君津市をアピールしておりますメラメラ



山頂の天守閣


人生日々精進!
手前に草が生えて土が盛り上がっている所が

天守台跡です。

天守台跡はそのまま残し、隣の空いたスペースに

天守閣を再建してありました。



規模の大きな堀切
人生日々精進!
ここまで大きいとかなり迫力あります。

一見の価値あり!



山を降り帰路。

途中、海ほたるで休憩をはさみ、一路新宿へ。


そして、新宿で恒例の二次会ビール

今回訪れた場所、戦国時代、幕末、いろいろな

話で盛り上がりましたアップ

第二回から、全て参加していますが、毎回

充実した内容で、楽しんでいますキラキラ

次回のバスツアーが楽しみビックリマーク



以上、第八回もののふ戦国バスツアーでした。

m(_ _ )m




そして、第九回もののふ戦国バスツアーは・・・

11月27日(日)ビックリマーク

もうすぐだ・・・あせる


また攻めるぞメラメラ




城跡は現地に行くのが一番!

  ↓ ↓
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村