想いのある帯✨




本綴織の名古屋帯❣️





気になっておりまして

迷いに迷い

いよいよ

お嫁に来ることに❣️






数年前までは100人くらいいらしたという

爪で織る本綴れの職人さん




高齢化とコロナで

今や4名😱しか職人さんがいないとか








お一人も高齢で廃業検討らしく

日本の伝統文化が

ほんとに大変なことになってます😭





想いとは。。。




祖母がワタクシにくれようとしてたんだけど

若かりしワタクシは価値がわからず

叔母が気に入ってると聞いて

譲ってしまいそのまま行方不明で

後から思えば残念なことに。。






正式にしめられます

本綴名古屋帯✨



本綴袋帯ももってますけどね😊





白地に明るいパステルカラーで

ワタクシのもってるお着物達にもピッタリ😆💓




お仕立て🪡上がるのが楽しみ✨






自分の機嫌は自分で整えます👍😊


 
あれはあれでよし✨

すべてはうまくいっている✨

心も懐も豊かになる✨

簡単!確定!