大寄せ茶会へ






姉社中のおねいさんがお釜をかけられ

初めてのことなのですが

おひとり様お茶会というか呈茶へ





6月下旬なので

単衣か絽か。。。

迷いまして

付け下げか無地か。。。

迷いまして




暑いから洗えるセオαが良いかなと思いつつ

涼しいのは当然正絹で。。。




そんなこんなしてるうちに

小紋できてとの連絡で

洗えるシルック単衣の小紋にしました!



帯も悩みに悩んで絽で





七夕が近いとのことで🎋


趣向を凝らした素敵なあつらい💕






皆様喜ばれてました!





短冊は梶の葉だったということで


願い事もみなさま楽しまれてました🖌️






お客様のお勉強でしたが


いきなりお運びさんに😅




最後はお点前まで頼まれて😅






いきなりでしたが


お役に立てて何よりでした❣️




ぐっしょり汗だく💦なので


暑かったけど洗えるシルックで


大正解でした‼️





終始和やかで


あったかい皆様に


楽しませていただきましたわ💕







茶人の大先輩のおねいさん達や先生達が


ほんとうに和やかで穏やかで


素敵な良い会でした❣️









自分の機嫌は自分で整えます👍😊


 
あれはあれでよし✨

すべてはうまくいっている✨

心も懐も豊かになる✨

簡単!確定!