お着物でおでけけのための準備





前にこんなのあげてた😆


着物で京都なんてまだまだ先って


思ってたけど行けた🚄






そしてその後には


Parisも🇫🇷


翌年にはParis&London🇫🇷🇬🇧


お着物で行きましたー✈️







着物文化👘を広め楽しみたく

今回の皆様とのおでけけもお着物です!




できるだけ少ない荷物で

暑い時期になりましたので

そのあたりも考えて準備します❣️





単衣の季節ですが

数日に渡り同じ着物では

さすがに汗が💦




なので

2枚で過ごします♪





同じところに滞在しないため

ずっと移動ですので

できるだけ荷物は軽量に👜

肌着と足袋にヘアメイクグッズでおわり😅




最終日は紋つきなので

無地一つ紋と帯と長襦袢は

前泊するお宿へ送ることに📦







雨はなくとも雨具の用意🌂

日よけにもなる折りたたみ傘と

お草履のつまカバー


たくさん歩くのと


お天気も気にならないよう


お草履はカレンブロッソです!









お世話になるということで

お土産もありますので🎁

持参しますよ!








自分の機嫌は自分で整えます👍😊


 
あれはあれでよし✨

すべてはうまくいっている✨

心も懐も豊かになる✨

簡単!確定!