砂浴治療の旅!ハワイ

備忘録です





奇跡的にキッズ全員の予定があけられ

心身の健康の癒しに

10年ぶりのHawaii🌺





自然療法とお手当の

東城百合子先生の指導のもと

砂浴治療をしてきまして




日本でも

沖縄 宮古島でも

白い砂浜でないと我が家のキッズはあわないため

白い砂のエリアを探して砂浴です⛱️



ころな前までは

毎年、京都の海🌊で

砂浴治療を続けておりました!





治療として学んでおりますので

実践してきてますが持ち物は



100%UVカットの日傘と


サンゴフレンドリー🪸UVカットクリーム


敷物はレジャーシートは心地よくないので


パレオなど✨



濡れてもすぐ乾くし洗えるからね❣️






適当に数枚とって、


あとは


Hのパレオを4.5枚持参してます😊





水着はセパレートだと


お腹も砂浴できるからおすすめで


日除けのラッシュガードや長いスパッツは


砂浴する時は脱ぎますよ!











きらめく波間に✨🌊


幸せ💕💕💕



シュノーケル🤿も

かわゆいお魚達が出迎えてくれて

珊瑚礁🪸ではないから

カラフルなフィッシュはいませんけど




リトルフィッシュ🐟がたくさんで

逃げずにお食事してました😊




手指がふやけるくらい💦

潜ってはお魚と泳いで

楽しみましたよん♪





キッズから

「お母様の年齢で

こんなにシュノーケル🤿とか

ずっと泳いだりとか

なかなかいないことだねー」と😅



そうかもしれませんね。。。笑







サンセット🌆に向けて

海の色もかわり




雲があったけど


美しい✨




なんかとっても素敵でした💓




いやー


この景色💕



穏やかなひと時に

波の音に

心から癒されました♪




やっぱりHawaii大好き❤🌺







あんなに何度も来てたのに

10回までは覚えてたけど

もう数えてないからわかりませんが

久しぶりすぎて帰りたくない😭💦




心身ともに忙し過ぎて

頑張り過ぎて

本当に本当にお疲れ様ー

頑張ってきて偉かったワタクシ〜





壊れそうな気持ちを立て直しながら

そんなことも気が付かないくらい壮絶な嫁仕事と介護

ほんとに頑張り過ぎたな。。。




キッズのためにも

気の合わないママ友とも

無理してのお付き合いも

ほんとに辛かったなあ。。。





海を眺めながら

浄化の涙が流れてたわ😭

いつのまにか つーと。。。




頑張ってきた自分が誇らしく✨



だいぶ隠居生活ぎみですが

もう少し肩の力抜いて

自分を大切にして行こう❣️




価値観の合わない人とは距離をとって

ワタクシが心地よく大切に思える方々と

ワタクシを大切にしてくれる環境で

穏やかに生きていきたいですな😊






海に入って🏖️

ビーチで砂浴して⛱️

風を感じて💕

穏やかな気候に癒されてます♪







自分を取り戻せてきました!

心からゆっくりできてる!

前から自分の調整にきていたからかなあ✨



海と砂浜🏖️

癒されるんです✨


Hawaii 🌺ありがとうーーーー😊









自分の機嫌は自分で整えます👍😊


 
あれはあれでよし✨

すべてはうまくいっている✨

心も懐も豊かになる✨

簡単!確定!