砂浴治療の旅 ハワイ 備忘録



急遽決まりまして

滞在も短い期間で

あくまでも砂浴治療メインですので

興味のない方はスルーしてくださいませ‼️





アロハ🤙🌺



ただいまーHawaii🏝️😊



てなことで

本当に久しぶりに

やっとやっとハワイ🌺へ戻ってきましたー‼️





行こうと予約してた時に

ころなでロックダウンで

日本から行けなくなり😱

本当に久しぶりのハワイ🏝️





以前のその時はハワイに行けないからと

宮古島へ行きましたが🏝️

砂浴治療するにも

この時期の日本は海に入るのは寒くてね💦🌸




やはり、南の島へ行かねばと🏝️




コロナより前に行ってみた

ニューカレドニア🇳🇨も

この時期は雨季で

寒くはないけど曇りがち☁️でしたね。。






子沢山ですと

キッズの予定をあわせるのは

それはそれは大変なパズルなのですが

なんとか急遽 調整できまして

パパッと飛行機✈️とホテル🏨をとりましたわ!





青い翼✈️でした!

新しくできた羽田空港第二ターミナル国際線🛩️



まあたらしくて

はじめてでしたのですが

キッズが留学するお友達の見送りで最近来てたので

エレベーターとか諸々詳しくて😆

助かりましたよ!






さて行く前に

まずはパスポートの期限チェック☑️

ESTA登録

ころな前に以前登録したのはきれてて💦

14→21💲になってた。。




ESTAは自分でできますが

人数が多いと手間はかかりまする😰



承認されるまでわりとすぐでしたので

日本語と英語と両方のプリントアウトして

用意しておきました!





しかし円安💦

物価の高いハワイに円安も重なり

覚悟の上ですな😰






いつもの羽田第三なら

勝手知ったるですが

初めてキョロキョロしながら

新しくて様子もわからないこともあり

ANAしかないからスイスイすすめてしまい



なんと

💲change忘れると言う😭💦





ANA 羽田第二ご利用時

皆様はそんなことはないかと存じますが

お気をつけくだされー💦





ホノルルついても

すっかり忘れて

お迎えの車にサクサク乗り込んでしまい

ホテルに向かう車中愕然と💦



レート悪いけど

アラモアナセンターでchange😭




ほとんどカードだから

大した金額の💲Cashはいらないけど

Hawaiiはチップが必要なので

1💲札がたくさん必要ですのでね💦




ここ最近の海外旅行は

ヨーロッパ🇬🇧🇫🇷でしたから

羽田第三で慣れてるし

そもそもそんなに

チップいらないからねー



ベットチップは忘れずに!でした💦






ホテルですが🏨

今回は日数も長く取れないし

とにかくメインは砂浴治療なので

海に出やすいこととビーチ⛱️が広いので

アラモアナエリアにしましたよ



プールとジムは魅力✨







部屋からの眺め👀






ハワイ在住🌺の友人に

昔すすめられ

芋洗いのワイキキビーチよりよきと!



お部屋もいたって普通ですが


ラナイが気持ち良きです❣️








今はWhole Foods Marketも

カハラだけではなくて

このエリアでも歩ける近くにできてるしね❣️




今までは

独身時代はコンドミニアムや

ゆっくりハレクラニ

キッズが生まれてからは

敷地で楽しめるヒルトンが多かったけど





今回は

ビーチ⛱️というかメインの砂浴治療と

ウインド‼️ショッピング🛍️や

お食事🍽️買い出しが

コンパクトに楽しめまする!





シュノーケル🤿と

水着👙🩳🩱

ラッシュガード

珊瑚に優しい🪸日焼け止め🧴など

日除け帽子👒に日傘⛱️



まあ、海に入るセットはあるので

キッズのサイズだけチェック✅



あとは簡単な着替えくらいなので

大した荷物もなくて

南国🏝️へは身軽です!




昨年ヨーロッパだったから✈️🇬🇧🇫🇷

がっつり冬支度🧥でしたから

それに比べるとほんとに身軽😆




お腹すかすキッズには

少し食料品!



ちなみに

ワタクシ達は食べられないから関係ないけど

日本のお肉は🇺🇸では受け入れられないらしく

持ち込み禁止です🈲





レトルトカレーのエキスも含め

日本のお肉類は食べては行けないものと

米国では判断されてる😰



特別に大丈夫な和牛としてはOKでも

どこの何かわからないものということで

加工品はすべてダメらしい😱



🇺🇸ではダメなものなのに

日本人は食べてるのもなんかね💦





卵🥚も不可なので

のりたまとか、カップヌードルとかも没収みたい



我が家はお湯をかけるだけの入麺が

ロンドン🇬🇧パリ🇫🇷でも

キッズ留学🇬🇧でも

助けになりました🥢





他に、味噌ワカメ鰹節の味噌玉

海の塩🌊

テイクアウトしたポケにと醤油

くらいかな。。







英語の練習にイミグレなどで

持ち込み食料品は

英語苦手キッズに説明させます😆

念のため、メモ📝も作っておきました



事前の準備はそんな感じかなー

とにかく急に決まったから

じっくり準備できませんで

大慌てでしたよ💦



続きまーす✨








自分の機嫌は自分で整えます👍😊


 
あれはあれでよし✨

すべてはうまくいっている✨

心も懐も豊かになる✨

簡単!確定!