金沢旅の備忘録です!




大変なことになってましたの。。

実は

カードを忘れてる😭😱💦

家から持ってきてない😰

現金あるだけ😵




やってもうたーー泣

すっとこどっこいだよー😭




そこそこもっててよかった👍

素晴らしいワタクシ✨

と励まして。。爆





金額を気にしつつ

の旅となりましたわ😭💦笑




それなのに

まず

キッズのサンダルが

通行人と当たったひょうしにきれてしまい

駅ビルへ戻るという

これまたハプニング😭






カードないのに

余分な買い物😱





痛くなってもかわいそうなので

大丈夫そうなものを選びますた!

現金で。。。💦





気を取り直して

日中は暑いので

移動はもちろんタクシー🚕




で、

夕方の涼しくなるまで

屋内の体験できるところでたのしみますよー👍






キッズのリクエストは

和菓子体験

金箔

九谷焼絵付け

とのことで

全部が近いエリアがいいなあと調べましたわ〜





観光物産展で

和菓子体験と金箔!




朝顔と向日葵と夏の青空の3種


終わったら

お菓子持ち込みで

お抹茶と頂けますよ!






まずは朝顔から


茶巾絞りです



次は向日葵


夏の青空はきんとん


箱詰めすると立派に見える👍



自分で作ったから

より一層美味しかったことでせう。。



お抹茶はたっぷりで

美味✨✨✨



癒されましたわ💕

日本に生まれてよかった❤️









金箔張りは

好きな絵柄を選んで

銘々皿へ


こちらはコンパクト



なかなかすてき😊







そして

すぐ裏手の

兼六園への坂にある野村さんにて

九谷焼絵付け〜




要予約で

先生がいないとできないのですが

たまたま先約があるとかで

予約取れるというラッキー✨






さくさくと進めてました!





なかなかのお作品✨

焼いて完成したら送ってくれます👍

楽しみー

ワクワク✨





体験リクエスト全部クリアし

母はほっ😊






夕方になり

まだ暑いけど

いざ

今回のメインのところへ参ります〜



続きます






子どもは親を選べません‼️

後悔しない子育て

ご一緒しませう❤️

サポートいたします💕






🎀お受験の個別相談🎀

都内カフェやホテルラウンジなど

1時間 壱万縁より
※飲食代はご負担くださいませ



エリアにより出張費と交通費実費を

いただきます


幼児教育

小学校受験

小学1年生入学準備

速読

絵画工作

中学受験など

応援します。




あなたの学校選び、それで本当に大丈夫?

そんな不安をサポートします!

学校選びだけではなく、

お受験全般、子育てなど含め、

教育と健康

心と体を整えるサポートします。

お役に立てますように。。。


迷えるママのサポートいたします💕




 ❤️募集中❤️

お受験パーソナルサポート

健康&教育の個別相談

フォクシークルーズ

お受験ママのアロマ講座

お受験ショッピングクルーズ

開運コサージュ



素敵な御縁をお待ちしております


知識と教養という財産を残してあげましょう

後悔しない子育てをご一緒しましょうね

あなたの理想の人生プランニングを



皆様のお役に立てますように

ママのお役に立てれば幸いです




子育て第一

なので

子沢山キッズの行事などが優先となりますが

できるお手伝いをさせていただきます

ママもお子様もハッピーな子育てをご一緒しませう




子供と家族の健康を守る活動

ママとハッピーに 5richクラブ


☆ママの自立を応援します! 5richクラブ

5richクラブでは

ママが精神的にも金銭的にも

自立できるように応援します