久しぶりのママ&プリンセス塾


6月の講座でしたラブラブ





もうね、今回のテーマはワタクシのカラダでもすごく関係してましたし


皆様にお伝えしたくておりましたひらめき電球





久しぶりすぎて、誰よりもワタクシが1番楽しみだったかもクラッカー



とても心地よい皆様で、本当に楽しかった~ドキドキ





おせっかいな性格ですので、お役に立てたと思うことが


何よりも嬉しいです!!




こうみえましても、とても心配性ですしあせる


大丈夫ってわかるまでは、かなり警戒する性格でして汗





今回も皆様温かく、穏やかで、お優しくて


本当にここちよい講座でしたラブラブ



講座って、参加した皆様で変わりますからねニコニコ






いつものようにまずは3分間のこころざし 書写



論語より


子曰く、「君子は周して比せず、小人は比して周せず」



意味


孔子先生はこうおっしゃった


立派な人は親しんでもなれ合わず、


つまらない人はなれ合っても本当に親しくはしない




なるほどねえ・・・






そして、メインのお話は 


糖化について


糖化のメカニズムと、対応策


今回は頑張って資料も作りましたにひひ



AGEについてなどね・・・





かなり簡単にわかりやすくと何度も修正したのに


なんだか誤字脱字もあって、失礼しました。



ぬけているところでワークしました。




糖化と老化、対策、糖との付き合い方


の少しでもヒントになったら嬉しいです。






人体実験と乾燥対策


これは冬から人体実験していましたこと


我が家、ワタクシでためしておすすめだったものをご紹介しましたチョキ


かなりの乾燥に悩まされましたが


何とか乗り切れましたので、ご案内させていただきました。





ハワイ発の布ナプご紹介


かわいい さわり心地よい布ナプご紹介






これからについて


・夏休み親子講座 衣食住

・カラダと健康

・その他リクエストなど



やっぱりね、ご意見伺うことで、喜んでいただける講座を準備できます!!




いろいろとアイデアご提案をいただきまして、


親子講座の内容もかたまってきましたクラッカー





衣食住にかかわること、


生活面を取り入れて


日本文化伝統マナーも組み込んで


楽しくお子様参加型で検討しますビックリマーク





お話と、お子様が参加してのランチ


そして学びと茶道も組み込もうと思ってますチョキ






親子講座は会場で行いますので、


お友達もご一緒にお連れいただくのもどうぞにしますひらめき電球




・冷えないカラダ研究会 のこと


どんなことをするのかなど、ご紹介させていただきました





軽食ランチ


ハッピー子育てコンシェルジュerg  衣食住 の 美と健康-P2012_0601_121914.JPG


玄米のそぼろご飯


豆腐とわかめの味噌汁


マリネ 女王のオリーブオイル


こんにゃくわらびもち


薬草茶




昨日まゆみさんからいただきました


ハーブテ



あとは、それぞれいろいろ盛り上がりましたよお~ドキドキ


インナーもお試しいただきましたひらめき電球





アトピーにも優しい丈夫なストッキングや


着圧の気持ちよいソックス


夏に心地よいインナー


キッズのものは、ガールズ・ボーイズ


その他いろいろ・・・・




喜んでいただけてなによりドキドキ






盛り上がりすぎて、時間がおせおせになり


JUNちゃんに留守番を頼んだり


事務する間、託児を頼んだり、


お世話になりました~ドキドキ



有難うねえラブラブ





ただ一つ、大きな失敗ガーン


アンケートをお書きいただくのを忘れました・・・叫び




今度お目にかかれるときじゃあ、忘れちゃうよね


反省汗



FAXでも、協力してもらうかなあせる



Sちゃん、メールで感想をくださって有難う~ラブラブ!





かなり久しぶりでしたので、段取りもどうかなとか


いろいろと考えましたが


ワタクシはとっても楽しくて


皆様から元気をいただきましたドキドキ




実はね、講座ってちょっと準備も行事と重なると大変だったりして


これからどうしようかな・・・って思ったりしてました




お金をいただくわけだから、やっぱり精一杯のことをしたいのねニコニコ


でも、手抜きの苦手なワタクシは頑張りすぎちゃいまして


どうやっていこうかなって、考えております。。。







ただ、今回、久しぶりにやってみて



お役に立てることは、やっぱり続けていきたい



ワタクシはやっぱり、皆様との時間が大好きなんだ



って、自分自身、確認しましたラブラブ



本当に有難うございますドキドキ






ここのところのアトピーの排出もひどく


また、もろもろ考えることもありましたが


こんなワタクシでも、必要と思ってくださり、


頼りにしてくださる方々がいることが


本当に有難いことだとしみじみ感じておりますラブラブ!






準備もとても楽しいのですが


お片づけも皆様とのひと時を思い出しながら


充実して満たされて感謝をしておりますドキドキ



ハッピー子育てコンシェルジュerg  衣食住 の 美と健康-P2012_0601_165200.JPG




これからも、日々精進しまして


皆様のお役に立てますようにと思います。


そして皆様とご一緒に楽しい子育てができますようにニコニコ






いろいろと形ややり方は変わっても


皆様のお役に立てると思うことを今後も続けて参りたいと存じますドキドキ





ブーケ2冷えないカラダ研究会ブーケ2



・6月16日 土曜日


・7月1日 日曜日


・時間  10時から12時まで


・場所  住吉駅(都営新宿線・半蔵門線)から徒歩5分

     

     大手町より10分


・無料です


冷えないカラダ研究会参加希望といれてくださいドキドキ




ブーケ2お問い合わせフォームブーケ2


pc http://ws.formzu.net/fgen/S78563021/

携帯 http://ws.formzu.net/mfgen/S78563021/