週末に、Red Rock Canyonでカブスカウトのハイキングがありました。今日は、自然やネイティブ・アメリカンの生活について学ぶのがテーマのようです。
ラスベガスレポート
Red RockのChildren Discovery Trailを歩きました。これで3回目になりますが、カブスカウトリーダーの方がいろいろ解説しながら進んでいくので、色々と参考になりました。ちなみに、150~200年前までパイユート族がこの辺りに住んでいたらしいですが、彼らは、この木の皮を剥いで、縄にしていたようです。赤ちゃん用のオムツとしても利用していたようです。
ラスベガスレポート

ここが折り返し地点。水のある季節なら、このあたりは池になっていたはずですが、今回はカラカラでした。かろうじて、岩肌から水滴が落ちてくる程度でした。
ラスベガスレポート

天気に恵まれ、楽しい山歩きができました。
クラスや学校が違う子どもたちとも友達になれ、息子もカブスカウトは楽しみにしています。
ラスベガスレポート

日本語補習校が終わり、図書館で宿題をした後、子どもたちと映画MEGAMIND を見ました。DreamworksのCG映画で、最近の映画らしく3Dです。

ラスベガスレポート

ややストーリーが右に左にふれる感じもありましたが、軽快な面白さで、子どもたちも楽しんでいました。

今日は、Town SquareのRave Motion Pictureの映画館で観ましたが、この映画館は椅子の座りやすさ、ゆったりしたスペースの点で非常に心地がよかったです。







先日、地元の大学UNLVのバスケットボールの試合に子どもと行きました。バスケはポンポン点が入り、子どもでもルールが分かりやすいので、連れていきやすいスポーツです。

試合はUNLVがUCRに対し大勝、85-41のダブルスコアでした。こうした地方都市の大学のバスケの試合にここまで人が集まり、熱狂してくれる環境って、選手は本当に恵まれていると思います。日本の大学で運動部に関わっていたので、つくづく思います。試合前にUNLVの選手を紹介する時には、室内にも関わらず花火が上がっていました。

これは、第一ピリオド後のチアリーダーのダンス。UNLVのチアだけではなく、小学1~2年生みたいなチアリーダーズのチームも来てました。うちの娘が、チアを興味をもってみていたので、彼女もだんだん成長してきたなあと思います。

ラスベガスレポート