先日、SaharaとRainbowの角にあるSatoya Japanese Restaurant で食事をする機会がありました。

ラスベガスレポート

なじみの薄いエリアだったので初めてだったのですが、とてもおいしかったです。ローカルのおいしいレストランと出会うと嬉しいものですね。

12月にオープンしたThe Cosmopolitan Las Vegasのバフェ・Wicked Spoon に行ってきました。自分の感想としては、今まで気に入っていたM Resortのバフェより、食べたいものが多く、またお店の感じも目新しく、結構満足度は高かったです。
ラスベガスレポート

平日のランチで20ドル前後と他のストリップのバフェとほぼ同等レベルでした。料理としては、アメリカン、イタリアン、アジアン、ロール寿司など一通り揃っています。生の海鮮ものとしては、サーモンがありましたが、カニなどはありませんでした。味は個人の好みもありますが、どれも食べやすく良いです。欲を言えば、もう少し塩味が薄い方がベターでした。
ラスベガスレポート

料理が、それぞれ小分けされている点は目新しく、取りやすく、食べやすかったです。ただ、若干一つあたりの量が多いので、少しだけ味を楽しみたい時などは残すこととなり、大皿で提供する場合に比べ、ロスは多いのではないかと他人事ながら少し心配。
ラスベガスレポート

デザートも充実していました。チョコ、アイス、一口サイズのデザート類など種類は豊富。たまご型の器に入ったプリンなど、ホテル同様個性を出しています。味もなかなかですが、欲を言えば、もう少し甘さ控えめにしてくれると良かったです。
ラスベガスレポート

贅沢な話ではありますが、ラスベガスのバフェにも慣れ、最近はあまり行く気が起きなかったのですが、Wicked Spoonには久しぶりに高揚感を感じました。

Farm of Life での数日間は、コスタリカの有名なジャングルめぐりと比べても、非常に得がたい体験となりました。すばらしい自然環境は言うまでもありませんでしたが、いわばBrian&Jody夫妻の家にホームステイしたような感覚でした。また同じタイミングで宿泊した他の宿泊者との交流も非常に充実していました。

Farm of Lifeには3匹の犬がいるのですが、子どもの良い遊び相手になってくれました。おかげさまで大人だけでのんびりできました。
ラスベガスレポート

夕食後、子どものために映画上映会をしてくれました。自然に囲まれ、映画を見るのはなかなか楽しい体験でした。
ラスベガスレポート

宿から悪路を車で20分くらい行ったところにあるNauyaca滝へ行きました。コスタリカ全国で見ると、ローカルのマイナーな滝に過ぎないと思いますが、非常に美しい場所でした。滝つぼで泳ぐこともでき、また、激しい滝に打たれてもみました。
ラスベガスレポート

雨季から乾季への変わり目ということでやや雲がちでしたが、一日だけ、宿から水平線に沈む夕日を眺めることができました。水平線にきれいに沈む夕日を眺めたのは、こう考えると初めてだったような気もします。
ラスベガスレポート

決して
万人受けする施設ではありませんが、コスタリカでの自然暮らしを体験したい人にはこれ以上ないほど素晴らしい場所でした。