週末は、日本から来ている両親を連れてグランドキャニオンへ行ってきました。


途中40号で大雨に降られ、天気が心配でしたが、7月17日(土)は幸いは晴れ。この通り、雄大な景色を楽しませてくれました。

ラスベガスレポート


ちなみに、サウスリムのゲートから入ってすぐのマーサーポイントは現在工事中のため、入れなくなっていました。


翌日も5時半の日の出に間に合うよう起床。さすが夏なので寒いことはなく、ゆったり日の出を鑑賞することができました。


ラスベガスレポート


ラスベガスレポート

今回の大型動物は、ミュール鹿に二回遭遇した程度で、写真を撮る時間もない程、一瞬でした。また、車から降りた時に足元にリスがちょこんといたのには驚きました。、至近距離からの撮影です。


ラスベガスレポート

グランドキャニオンからの帰り道、ウィリアムスの近くにあるKaibab湖に寄り道してみました。前日の雨から水は若干にごり気味でしたが、もし近くにあったら楽しいキャンプ場だろうなと思います。


ラスベガスレポート



ヘンダーソンをめぐる静かなベトナム料理戦争は、以前ブログに書きましたが、最近、件のPho Little Saigonがようやくオープン、昼ごはんに行って見ました。


ラスベガスレポート

店内は、Pho Saigon 8に比べて広め、席数は1.5~2倍くらいあるよう見えました。そのせいあってか、昼時は賑わっているPho Saigon 8に比べ、こちらはやや閑散とした印象。でかでかとお店の名前をつけたトラックをEastern沿いに置いていますが、宣伝効果、いまひとつか。


さて、お約束、フォー(鶏肉)を注文。


ラスベガスレポート

ここからは、完全に好みの問題で人それぞれだと思いますが、僕としては、Pho Saigon 8の方が好きな味でした。Pho Little Saigonの方が、鶏肉の量は多かったよう思いますが、スープが若干油っこかったかなあと思います。人によって印象は違うと思うので、是非一度ご賞味下さい。


日本から来ている両親とともに、家族でモンテカルロのランス・バートン のマジックショーを見に行きました。


ラスベガスレポート

1996年から続いているこのショーも今年9月4日をもって終了してしまうので、その前に見ることがよかったです。平日にもかかわらず、夏休みを反映して、家族連れで賑わい、席も一杯でした。


マジックはさすがの一言。全て仕掛けがあるとは知りつつ、あまりの早業に呆然の連続でした。実に面白かったです。


公演中、ランス・バートンがステージ前の席のお客さんにどこから来たのか聞いて回っていましたが、日本人のお客さんが本当多かったです。開演前のアナウンスが、英語→日本語→スペイン語で流れたのも、頷けます。