先日、南カリフォルニアのUniversal Studio Hollywood に行ってきました。日本のディズニーランドのように、当日は開園前から列に並び、人気ライドに早めに乗る作戦。自分たちが着いた時に、既にある程度の行列ができていて、どこも一緒な雰囲気。

ただ、作戦が奏功し、人気のStudio Tourや、Mummy、Jurassic Park等が混む前にすいすい回る事ができたので、午後からだいぶ余裕を持って回ることができました。
ラスベガスレポート

大昔にUniversal Studio Japanにも行きましたが、日本と比べると園内自体はむしろ狭い印象ですが、Studio Tourはさすが本場ハリウッド、その規模に感動しました。

ラスベガスレポート

以下は、かなり大規模なクロマキー用の撮影場所。

ラスベガスレポート

Studio Tour途中にあるKing Kong 3-Dも非常に迫力でした。

ライドの中では、Mummyが一番びっくりしました。そもそもどんなライドか前情報なく乗ったので、余計に展開が分からず楽しかったです。2回乗ってしまいました。

その他、Shrek 4-D、Terminator 2 3-Dも楽しかったし、Water Worldも派手なアクションが迫力でした。いずれも日本に行った時見ていたはずなのですが、すっかり忘れており、一から楽しめた感じでした。

5月には新アトラクションTransformer 3-Dも始まるようなので、気になります。

ライドや動物ショーなど楽しみ満載のUniversal Studio Hollywoodですが、自分としては園内から眺める美しい景色が一番印象的で、非常に離れがたい思いにかられました。

ラスベガスレポート