Mandalay Bayで今年12月まで公演しているミュージカル・THE LION KINGを観てきました。ローカルは2-for-1なので、とてもお得に観ることができました。

ラスベガスレポート

そういえば、この会場にはマンマ・ミーア以来。早いもので3年近く前のことです。

ラスベガスレポート

ストーリーや音楽に馴染みがあることもあり、とても見やすかったです。アフリカっぽい雰囲気をうまく演出していたり、あの舞台に映画の各シーンをうまく表現してるなあと感動しました。日曜日の4時の公演でしたが、会場は超満員、最後は総立ちでした。たまたま友人にも遭遇、こういう驚きも楽しいものです。

子どもは初ミュージカルだったので、長時間、じっと観賞できるか初めは気になりましたが、子どもにも十分楽しめたようです。
子どもがライオンキングの映画を観たのは相当昔のようで、ほぼストーリーは忘れいてたようでした。ちょうどLION KING 3Dが映画でやっているので、今度は映画で観ると、舞台と比較できて面白いかもしれません。

ラスベガスレポート