先週、コミュニティでキャンプアウト企画があったので、参加しました。

共有の芝生エリアでキャンプをする企画ですが、クラブが、夕ご飯、朝ご飯を用意してくれる他、子ども用に映画を上映してくれるなどもしてくれます。夏休みに実施し成功したので、今回は二回目の実施です。

今回は、20家族ほどが参加しました。土曜日の午後から適当にテントを張り始め、後は思い思いにすごします。

ラスベガスレポート

娘は、同級生の女の子を見つけ、翌日のキャンプが終わるまで、その子どもたちとずっと遊んでいました。結局、友達のキャンピングカーに泊まり、彼女にとっては、家族でキャンプというより、スリープオーバー企画でした。

ラスベガスレポート

夕食の後は、みんなで、焚火でマシュマロを焼き、ビスケットにチョコと一緒に挟んで食べました。マシュマロというあたりがアメリカですが、結構おいしかったです。

ラスベガスレポート

とても楽しい企画でしたが、唯一の難点は寒さ。先週から気温が下がった影響で、テントに寝袋でキャンプというには10月は厳しい時期でした。


ラスベガスレポート