今日のランチは、HendersonのSunset Station Casino近くにある"鉄板焼き 福田 "に初挑戦。前から横を通るたびに「福田」という漢字の看板は気になっていたのですが、何となく外れそうな雰囲気を感じ、一度も行ったことはありませんでした。


ここは、鉄板焼きをメインとしつつ、お寿司もやっているようですが、迷わず鉄板焼きの席へ。あまり期待せずに鉄板が温まるのを待っていたところに、鉄板焼きシェフが登場、予想に反し日本人シェフさんでした。


ラスベガスレポート

ランチスペシャルは、ご飯、サラダ、鉄板焼きがついて10ドル前後と、リーズナブル。ご飯はチャーハンにすることもでき、そっちの方が鉄板で作り立てを食べられるので、お得と思います。


日本人シェフ・カズさんは、ラスベガスに引っ越されて4ヶ月目。さすがお醤油の使い方が上手だなと感心する味で、福田の鉄板焼きは、当初の予想を裏切り、非常に満足でした。また、カズさんに、鉄板焼き特有のパフォーマンスも披露していただきました。


ちなみに、日本人のお客さんは数えるほどしか来ないようですが、先日、日本からの観光客の団体さま10名超が来店したとのこと。お年は40-60代で、驚くべきは、みなさんネットで知り合い、ラスベガスに集合されたらしいです。日本から来て、Sunset Stationの隣の鉄板焼きに来るとは、なんとも通な団体さまです。