昨日11月11日(水)、以前から観たかった映画"THIS IS IT "を家族で観ました。


ラスベガスレポート

8歳の娘と5歳の息子には、ここ最近、マイケルジャクソンのダンスをYou Tubeなどで見せていたおかげで、子どもたちもマイケル・ジャクソンの映画を観てみたいとなりました。マイケルのムーンウォークに興味を持ったのとともに、やはり、あの独特の「フォー!」とか「アウッ!」という声、股間をクイッと動かすダンスがおかしかったようです。


息子は映画開始30分で寝てしまいましたが、娘は最後まで飽きずに観ていました。まさか家族で"THIS IS IT"を観れると思ってなかったので、余計に楽しかったです。


あらためて、マイケルの死、よりによってロンドン公演が始まる18日前の彼の死が残念でなりません。映画中、ダンサーたちが「夢がかなった!」と話している姿が本当に切ない。一度でもいいから、"THIS IS IT"の公演が行われていればよかったのにと思いました。人生、何があるか分かりませんね。