元テニスプレイヤーのアンドレ・アガシ。選手生活中に4大会(全豪・全仏・全英・全米)を制覇したキャリア・グランドスラムを達成した数少ない選手の一人です。彼は、ラスベガス出身で、現在も妻のステフィ・グラフ、二人の子どもとラスベガスに住んでいます。
彼は、「子どもの人生を変える一番のものは教育である」という信念のもと、Andre Agassi Foundation For Education を設立し、その基金が母体となったAdre Agassi College Preparatory Academy を2001年にラスベガスに設立、現在ではキンダーから12年生までの学年が揃うチャータースクールで、今年6月に初めての卒業生も送り出されたようです。15号と95号が交差するスパゲティボールの北東側に位置する学校は、入学費も授業料もなく、入学においては近隣住民が優先されるようです。
アンドレ・アガシは、この2009年11月9日に自叙伝「OPEN 」を出版予定。自叙伝の中では、昔の長髪はかつらだったことや、過去薬物を使用したことなどが赤裸々に書かれているようです。
先日、知人が、Sen of Japan でアガシ家族を見かけたとのこと。奥様のグラフさんは、選手時代のごついイメージとは異なり、すらっとした美人だったそうです。ぜひ、アガシ家族を拝みに、Sen of Japanに通わないといけませんね。

