アメリカに来てから、ANA CARD USAを使っています。来たての頃は、アメリカでのクレジットヒストリーがない為、クレジットカードがつくれず、来たてでもすぐカードが持てるのを売りにしてたのが、プレミオカードANA CARD USAだったからです。今は、クレジットカード会社から、勧誘のダイレクトメールも来るようになりましたが、何か自分の情報が筒抜けなのは気持ちが悪いものです。

ANA CARD USAについては、一度、ホテルから間違ったチャージがついた件以外は、特に不満はなかったのですが、今日発覚した笑えるミス。

妻のために家族カードもつくり、妻が使用を開始してから、すでに数ヶ月がたちます。今日、妻が、レジでクレジットカードと本人確認のため運転免許証を見せたところ、これでは確認できないとの反応。

妻が、えっ?と思い、カードをよくよく見てみると、カードホルダーの欄に、妻のFirst nameとLast Nameが印字されているのではなく、妻のFirst nameと僕のFirst nameが印字されていることが判明、これは夫のFirst nameであり本人だと主張するも、カードは使用できなかったそうです。思いがけない間違いに、笑ってしまいました。