今日は昼から地元UNLVのバスケットボールの試合を見にThomas & Mack Centerに行きました。
さすがバスケが人気スポーツということもあり、今日は1万5千人の観客で、駐車場は混み混みでした。
前半は10点近く差をつけられて終えましたが、後半になって試合の流れを引き寄せると、あれよあれよと逆転し、終わってみれば75-65でUNLVが勝ちました。UNLVのRunnin` Rebels
は全米のカレッジバスケでも14位に入るなど、頑張ってるみたいです。
バスケはバンバン点が入るので、見ていて飽きません。あと、ハーフタイムはもちろん、ちょっとした合間にも、チアリーダーやら被り物を着た人たちがバスケをしたりとか、いつもの通り大画面をつかってお客さんをいじったりとか、ほんとに飽きさせない工夫もあります。特に、ホームでの試合なので、お客さんはほとんどUNLVファンみたいだし、こちらの選手が登場する時だけ赤絨毯やら室内なのに花火が上がったりとか、贔屓の演出がよかったです。お客さんも本当にノリがよくって、大学時代に神宮の野球応援をしていたことを思い出しました。
思わず観戦に熱が入り、写真を撮るのを忘れてしまったので、帰りがけのThomas & Mack Centerを載せておきます。
