4月になりました | もうひとつの場所と自分

4月になりました

ひさしぶりです。


4月になりました。今年は4月になってもコートが手放せない寒い日が続いているのですが、着実に春は来ていて家の近くの桜も開花しました。なんかほっとします。


もうひとつの場所と自分-さくら2011


さまざまな変化、激動な世の中、そんな状況でじぶんは何をしていくのか、何を求めていくのか、何ができるのか。そして、ぼくはどうなるのか。不安でもあり、ワクワクでもあり、そして責任という重みがヒシヒシと感じてきてます。そう、いつもの4月とは違うんですよ、ぼくにとっては。今その準備中。


世の中、身の回りが大きく変動しても、一筋の軸となるものや、じぶんがひそかに種まきしているスキルの向上や新たなチャレンジという新しい軸は着実に育っているかなと思うし、これからもそこは大切にしていきます。それがなくなってしまうとそれこそチャンスは来ないし、成長も止まってしまう。暑すぎた昨年の夏や、寒い冬があっても、桜がいつもどおり咲くんですから、着実に進めていることはちゃんと結果が生まれるんだということです。


ぼくにはまだまだ足りない部分があります。やりたいこともあります。挑戦したいことだってぼくにはあります。ときには一歩引いて考える時だってあります。


来年の桜が咲くころは何をしているんだろう?ポジティブに。


今週末は見ごろですね。

井の頭公園で桜散策でもしてココロの整理もしてこようと思います。