www.flickr.com




フィードメーター - もうひとつの場所と自分

早起き生活

April 04, 2011 11:30:10

4月になりました

テーマ:日記

ひさしぶりです。


4月になりました。今年は4月になってもコートが手放せない寒い日が続いているのですが、着実に春は来ていて家の近くの桜も開花しました。なんかほっとします。


もうひとつの場所と自分-さくら2011


さまざまな変化、激動な世の中、そんな状況でじぶんは何をしていくのか、何を求めていくのか、何ができるのか。そして、ぼくはどうなるのか。不安でもあり、ワクワクでもあり、そして責任という重みがヒシヒシと感じてきてます。そう、いつもの4月とは違うんですよ、ぼくにとっては。今その準備中。


世の中、身の回りが大きく変動しても、一筋の軸となるものや、じぶんがひそかに種まきしているスキルの向上や新たなチャレンジという新しい軸は着実に育っているかなと思うし、これからもそこは大切にしていきます。それがなくなってしまうとそれこそチャンスは来ないし、成長も止まってしまう。暑すぎた昨年の夏や、寒い冬があっても、桜がいつもどおり咲くんですから、着実に進めていることはちゃんと結果が生まれるんだということです。


ぼくにはまだまだ足りない部分があります。やりたいこともあります。挑戦したいことだってぼくにはあります。ときには一歩引いて考える時だってあります。


来年の桜が咲くころは何をしているんだろう?ポジティブに。


今週末は見ごろですね。

井の頭公園で桜散策でもしてココロの整理もしてこようと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

えるごーとさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。