iPhone Missing | もうひとつの場所と自分

iPhone Missing

困ったです。iPhoneが行方不明になってます。ポケットに入っているはずのiPhoneがない。


っていうときにmobile meだ!って思っていたのですが、どうやら見つからないらしい。役立たず。mobile meの機能でiPhoneを探すことができるんですけど、見つからないらしい。なので、一旦ソフトバンクモバイルに連絡して停止してもらうことにします。ソフトバンクでは携帯の検索をしてくれるらしいんだけど、iPhoneは対象外だとか。マジ困った・・・。


もうひとつの場所と自分-iPhone missing


うぅーん、どこに行ってしまったんだろう。今日訪れたところを戻って探したものの見つからず。きっと無傷で返ってこないだろうなぁ。ロックかけていたからそう簡単には情報が盗まれるってことはないと思うんだけど。とりあえずmobile meで新しくパスワードロックしたり、リモートワイプ(つまり初期化してまっさらにしちゃうこと)を実行しておきました。これで万一電波拾っても情報はないので漏れないです。


よかった。mobile me入っておいて。


ってか、それはそれとして困った。あしたからどうしよう。