Google発のIME登場?
GoogleからIMEとなる「日本語入力」ベータ版が発表されました。これは今までのIMEと違って、Web上の膨大なデータから変換辞書を自動生成する仕組みで、Webで検索する際に用いられているサジェスト(予測変換機能)が装備されているところでしょうか。
既存のIMEだと特定の専門用語や流行言葉への対応ができなくて日本語変換に苦労することがありますが、この仕組みだと誤変換が減るかもしれないですね。どこまでの長さの文章でも正確に変換してくれるか楽しみ。辞書作成もリアルタイムなのかな?Webアクセス環境にないと動作しないのかな。いろいろ試してみたいことありますが、まだベータ版ってことで。
それにしても面白い試みです。
検索という領域からこのようなソフトを作ってしまうGoogleってすごいです。サスガ。
# Google 日本語入力 - ダウンロード
http://www.google.com/intl/ja/ime/
