アマルフィ 女神の報酬 | もうひとつの場所と自分

アマルフィ 女神の報酬

観てきました。アマルフィ。


# アマルフィ 女神の報酬 公式サイト

http://www.amalfi50.jp/


日本映画ですが日本映画っぽくない作りが久しぶりに観て良かった感を漂わせてくれました。かなりの制作費をかけているなぁと思わせる細かい演出や美術さんのがんばりが伝わってきました。内容的にも世界標準として考えてもすぐれたサスペンスだし、どんでん返し的結末もまたハラハラ。


全編イタリアでのロケっていうのもすごいです。そうそう、日本映画にありがちな"観光ムービー"じゃないところがあちこちの批評から高評価をもらってますねー。かなり細部までこだわった作りです。


もうひとつの場所と自分-アマルフィポスター


とはいうものの、公開記念で放送していたアマルフィのムダ知識の番組で明かされたこのポスター。佐藤浩市の写真だけが「ザ・マジックアワー」のときの写真だというんです。たしかにアマルフィのなかでの髪型と異なるようですが、まぁいいかって感じで採用されたらしいです(笑)。このポスターの作成時はまだ佐藤浩市さんはクランクイン前だったそうで・・・。


こういう裏話を知ると、細部までこだわっていると思いきや、いろいろとあるんだぁって。完璧じゃなくても成功を収めることができるんだって改めて感じた次第。何事もキモ外さなければ大丈夫ってことをこういうところからも示してもらったって感じ(^-^;


たぶん、続編あると思う。

そんな匂いを感じさせるエンディングだった。