ハッシュドビーフうどん | もうひとつの場所と自分

ハッシュドビーフうどん

昨日の夜近くのうどんとそばがメインなファミレスで食べたハッシュドビーフうどん。


ハッシュドビーフうどん


ありそうでない組み合わせ。カレーうどんはむかしっからあるけど、ハッシュドビーフうどんはさすがになかったような気がする。これまでだれもが思いつかなかった?といってもいいくらいの斬新なメニュー。フォンドボーがどーのとか赤ワインがとか牛肉がとか、うどん屋さんではありえない薀蓄が書かれたメニューもある意味興味をそそる戦略。1,260円はちょっと高い気がするけどまぁ良しとします。


感想としては・・・意外とカレーうどんとはまた違うルーの絡み具合楽しめますが、ちょっとしつこいかもしれません。うどんそば屋のカレーのようないわゆる独特な感じではなくて、ほんとハヤシライスでおなじみのルーそのものだと濃いのかもしれません。


まぁ、レギュラーメニューの座には程遠いと思います。アイデアはいいけど。