auも家族間通話料24時間無料に!
おぉ。これはぼくにはいいニュースです!
ソフトバンクモバイルに最近毎月の純増No.1を奪われているauですが、家族間の通話料無料への対抗策を来月の3月1日から開始するらしいです。しかも、24時間。
ソフトバンクモバイルの「ホワイト家族24」と同じです。
# au携帯、家族への国内通話24時間無料に──「家族割+誰でも割」併用で (Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080221-00000065-zdn_m-mobi
ただし、「家族割」+「誰でも割」を併用しているユーザらしく、家族割契約しているけど、「年割」のままだと、無料対象にはならないようです。ぼくのところは家族全員auなので「家族割」していて両親は昨年秋に機種変更した際に「誰でも割」になったんだけど、ぼくの場合は、「家族割」+「年割」のまま。これはイカン。
昨日、早速「誰でも割」の契約変更をしちゃいました。
まぁ、これで2年間は解約しづらい状態になりますけど、そもそも4月に発売予定のW61Sに機種変を予定しているのでフルサポートの契約せざるを得ないと思いますし、2年は機種変後もつと思うので良しとします。
なにより、家族間通話料無料はけっこう大きい。
ぼくの場合、家族間通話が多いわけじゃないけど、なぜか両親の携帯電話料金を支払っている「複雑」な事情(笑)があるので・・・。