1年で一番混雑する日 | もうひとつの場所と自分

1年で一番混雑する日

「運が良いか悪いか、今日は1年で一番混雑する日です。」

っていうことで、今日だけで総計5,000人強と予想されるとか。うぅーんそんな日に来てしまったとちょっと後悔したけど、まぁこういうことは経験しないと次回以降の勉強になりませんから。


免許更新


何がって、運転免許証の更新です。

朝9:30ごろ府中運転試験場に到着。申請書を貰うのに30分弱。印紙買うのに15分。視力検査受けるのにまた30分ちょっと。免許の写真撮影するのに20分。ゴールド免許でも30分間の安全運転講習あって、免許交付にさらに1時間。なんだかんだで試験場を出たのが13:00。ホント混雑しすぎです。


もう次回は年明けの最初の日曜日には行くもんか!


今月誕生日で先日更新通知書が来たので、早めに更新しておいたほうが良いかなと思って、今日言ってきたわけです。今月はなんだか土日も会社に行かないといけないシゴトが出てきそうなので、今日行かないと都合の良い機会を失っちゃうかもしれないって理由もありますが。


ちなみに写真は相変わらず納得いかない写り。どうにかならないものでしょうか。