呼び出しボタン コココール | もうひとつの場所と自分

呼び出しボタン コココール

先日近くのファミレスに行ってきました。

そこは、つい先月くらいに店内改装してきれいになってある意味"いまふう"な創りになって、明るくなってました。店員さんも若いお兄さんとかおねーさんになってました。かなりのイメージチェンジです。


だけど、そんなイメージに合わないものがテーブル上に登場しました。

コレ。


coco call


」とデカデカと描かれたこの呼び出しボタン。


"coco call(コココール)"っていうものらしい。1台1万円以上するんですね。


# http://www.mtop.co.jp/main/coco4.html


このボタンを押すことで店員さんがやってくる仕組み。まぁ、最近のファミレスにはよくあるものですけど、このデザインはすごい。ある意味斬新です。「呼」という一文字だけでナンなのかがわかるシンプルな呼び出しボタン。


まぁ、見やすいしわかりやすいけど、ベルの絵とかあってもいいような気がしないでもない・・・。

でもこの存在感は圧倒的でした。


ということで、注文しようとポチッと押してみた。

・・・

・・・

一向に店員さんがやってこない。

押しが甘いらしい。強く押さないと反応しないようです(-o-;


ポロローンロロロロン♪


怪しい気が抜けるベル音が店の中に流れて店員さんがやってきました。

(  ゚ ▽ ゚ ;)


うぅーん、雰囲気グダグダです。