Google Mapが一部3Dになった | もうひとつの場所と自分

Google Mapが一部3Dになった

Modern Syntax 経由です。


# Google Maps in (Almost) 3D


最近では地図を確認するときはいつもGoogle Mapになってしまいました。だから、いつも見ているから気づかなかったんだけど、一部の地域の地図で建物が3Dっぽい立体的な表示になったようです。


渋谷駅周辺


Google Map


パッと見て良くわからなかったんだけど、確かに一部のビルとかが立体表示になっていますね。渋谷ではマークシティとセルリアンタワーとか主要のビルが対象のようです。


多くのビルが立体表示になっていないほうが、見やすいのであまり増やして欲しくないですけど。