ぼくの本質を語る会? | もうひとつの場所と自分

ぼくの本質を語る会?

昨日はアメーバビジョンを支える開発アプリ側の方々と忘年会を兼ねた飲み会がありました。場所はセルリアンタワー近くのもつ鍋やさん「もつ一得」です。アメブロだったりします。


# 【渋谷 もつ鍋 芋焼酎】 もつ一得 渋谷桜丘町 blog

# 渋谷桜丘町 「博多 もつ鍋 芋焼酎」 もつ一得 (ぐるなび)


これで3日連続の飲みです。昨日は朝から昨日のアルコールが抜けずにふらふら状態でした。久しぶりに実感する「二日酔い?」でしょうか。アメーバ全体の朝会のインフラグループからのお知らせ当番だったんだけど、インフラ関連の障害報告などなかったけど、ぼくが障害中ってことで笑いを取っておきました。


座布団1枚貰いました(笑)


ぼくは飲み会ではあまり自らしゃべることはしません。基本「聞き手」に徹するんだけど、なぜか機能の飲み会はぼくが積極的に話していた時間が多かった気がする。いつものぼくと違う一面が見られたって感じでしょうか?


本当はアメーバビジョンの今後の展望とか、どういうことを狙っているのかをしっかり共有できればいいなぁと思ってたんだけど、そういう核心的な話はあまりできず(でも貴重な話は聞けたのでそれに向けてぼくとしてもお役に立てればと思います!)、なぜかぼくのいわゆるプライベート的な話とか、ぼくの普段の行動とか、コレクションとか、なんかそんな話に時間を多く使ってしまった感があって申し訳ないです。普段のダメッぷりを思う存分語ってしまった気がする。これってイメージダウン?


ぼく的にはある程度オブラートに包まれた「ミステリアス」チックな存在でいたいのですか(-"-;A

けっこうオブラート剥がれちゃいました。


まずい・・・


でも、それだけぼくがどんな人物で、どういうことを考えていて、普段何をしているのか的なことが周りの人たちはどう感じているのかってことを知る上でとても貴重な時間でした。


そして、今の自分の足りないところとか改善しなきゃならないことがじわじわと見えてきました。

これを忘れず来年につなげていきたい。


かっこいい自分になりたくて。