毎週新しいものを発見していく | もうひとつの場所と自分

毎週新しいものを発見していく

毎日とはいかなくても、毎週何かひとつは自分として新しいモノを発見していきたいと思ってます。モノといっても、それは実際に手に入れたりする「物」かもしれないし、新しい出会いだっていいと思うし、ちょっとした経験でもいいと思ってます。


そうしないと、毎日、毎週ただふつーに時間が過ぎていってしまうんじゃないかという不安に駆られるので。そんな日々が続くと振り返ったときに何も思い出すことがなくなっちゃうから。それってなんか嫌ですし。


何かあるたびに、ぼくは「有言実行」できずにいることにハニカミしてます。言うことは立派なくせにそれを実際に行動に出さないところが駄目です。あまりそんなことが続くと、それこそ周りからも見放されちゃうし自分としても自己嫌悪です。だからちょっとだけでもいいから、実行していきたいのでこうやってブログに書いたりするんだけど、書くだけだったら誰だってできる。見よう見まねでね。ちょっとでも昨日とちがうことを進めること、それだけでも、自分の新しい発見に繋がるんだと信じたい。


先を見るのもいいけど、先を見ようとすると、ネガティブなことを想像したりして、けっかとして動かないことが多いので、とにかく「今すぐできることをする」っていう当たり前なことから意識して行動していきますね。動かないとわからないし、動くことで周りの動きも変わるかもしれないし、そんなの今の自分の想像の域なわけですから、予想外なことだってあるし。


てことで、何が言いたいのか良くわからんけど、ま、流してください。そういうことです。


なので、今日はちょっと前向き。