9月になりました | もうひとつの場所と自分

9月になりました

だんだんと仕事環境っていうか、これまでの仕事スタイルの変化が見え始めた8月の1ヶ月間でしたが、今日から9月ということで、新たな気持ちで仕事に取り組めるようにしたいな。


言葉で表すのが上手くないので、どう表現すればいいかわからないけど、今月は自分なりにいろいろと行動したり、グループを越えていろいろな人の場所に足を運んで聞きに廻ったりと、きっとこれまでで一番万歩計あったらカウントしていたと思う。その結果、自分の席にいるときも、いろいろな人が気軽に話しかけてきたり、疑問や質問や要望を話に来てくれるようになったので、相乗効果といういい流れができてきたなぁと実感しました。


だから、いろんな仕事が見えるようになったし(まだまだですけど)、全体把握していろいろと見えるようになることと、それを踏まえてマネージメント的なことをしていきたいという長期的な目標にちょっとは近づいた気がしてうれしいです。


でも、その流れにいまのぼくの力量がついていけなくて、周りから見て「パツパツ」で余裕がないような感じに見えているらしく、逆に迷惑かけてしまっていることがだめなところです。気分的にも余裕がなくてなくて・・・


「今の状況をどう思っているのか?」


「何か対策とか講じてるの?」


「でも、今のこの状況は絶対プラスになるから」


ってぼくのここ数日の状況を見兼ねたリーダからいろいろとアドバイスをもらってちょっとは気が和らいだ。このタイミングでホント助かった感があります。でも、いろいろ考えることも増えました。