久しぶりに泳いだ、歩いた、汗しました | もうひとつの場所と自分

久しぶりに泳いだ、歩いた、汗しました

先月初めごろに尾てい骨をひょんなことから強打して以来、控えていたスポーツクラブ通いですが、昨日から再び再開することにしました。やっぱり毎週数回はカラダを動かさないとと思っているし、せっかく数キロ体重が減ったのにまた戻っちゃうかもしれないし、"デブ"っちゃう恐怖感もあるので、早く再開したかったというのも本音です。まぁぽっちゃりしてますが・・・。なので、昨日から早起きする習慣を身につけようと、気分一新した機会に、スポーツクラブ通いも開始することにしました。


合計1キロメートル近くオール平泳ぎですが、だらだらと泳ぐだけです。あとは何往復かして、息が続かなくなったらアクアウォーキングをしたりと、そんな繰り返しを1時間ちょっと。これだけでも結構な運動になるし、カロリー消費につながりますからいい感じです。まぁ、たったそれだけですけど、ぼくにはいい運動です。普段はあまり動かないカラダですから、いい刺激だと思います。で、運動あとに体重計に載ってみたら控える前と変わらない体重だったので、意外な数字にちょっと目を疑ったけど逆に一安心です。


普段あまり動かないので発汗とかもあまりないんですけど、こうやって運動したあとはしばらくカラダがホットでぽかぽかするので似合わず汗を拭く回数が多くて多くて・・・。帰りの井の頭線では、冷房が効いているにもかかわらず、一人で汗してました。


額にたらたら・・・。かっこ悪いですね(-。-;)


何はともあれ、カラダ動かすのって気分いいので、今週もう一回くらい行きたいなぁ。