ブログ復帰してみました^^


今まで更新してなかったのは、別にAKBファンを辞めていた訳ではなく…むしろAKBファン活動が忙し過ぎてでしてw

公演もほぼ全部観てますし、AKB関連のイベントにも欠かさず行ったり…時間もお金もありませんw

勿論、今でもえれぴょん単推しです(*´ー`*)



さて、ひまわり組が終わり、またA・K・Bの3チーム制に戻り、待望のK4th公演も始まりましたね。


初日見た感想↓

現時点では神でも糞でもなく、な評価。
B3rdの「初日」程の衝撃は無かったですね。
ちなみにK3rdはあまりにも思い入れが強過ぎるんで、1回見ただけじゃ比べて評価とか無理です。
ひまわり時に感じた、似たような曲が多いって印象が今回若干あるかも^^;


5回目の感想↓

カフェ観で遠目に全体を見てのK4感想。
今回、脚を上手く使った振り付けが多いですね。
他公演とは一線を画してると言っていいレベルで。
メンバーの配置、舞台昇降の使い方もかなり新しいし、「魅せる」公演だなぁと思います。
イマイチ好きになりきれないのは、やっぱりひまわり系の楽曲が混じってるからかも。
マンモスとかStand upとか、嫌いじゃないけど、Kではない気が。
でも他の楽曲が十分にKらしさを出してます。
最終ベル、回遊魚、メロスは正にKだし、ペガサス⇔リターンマッチ、くるくるぱー⇔16人姉妹、な互換曲もありますしw
現時点での私的評価は、なんだかんだKびいきなんで、K2≧K3>B3≧K4>>>その他、な感じ^^


現在の感想↓

どんどん 好きになってく~♪(@気になる転校生)

観れば観るほどハマっていきますよ!

対象外でも是非入りたいと思う公演です^^

マンモスもKって括りに囚われずに聴けばかなりの良曲ですし、チームKの表現の幅を拡げたと考えれば今回のセットリストは十分素晴らしい内容だと思います。




まだ未見の方は是非^^