昨日3DSLLのアナログスティック(?)が壊れたことと、前から充電が遅い、差しっぱなしでも数時間遊ぶと電池切れるのが気になってしまい…

友達と1日モンハンしてた時なんて、狩りの最中に充電が切れて参加できなくなることもありました。
これからモンハンダブルクロスが出ると思うと不安が大きくなってきました。

3DSの方は充電するとランプが点滅してなかなか充電してくれませんし。

これではとび森でメインとサブの村両立なんてできません。ホント。


もしかしたら充電器側の故障かも?と古い充電器を探し出し差してみたんですが、そもそも古い充電器自体が壊れてて充電ランプすら点きませんでしたショックなうさぎ

今使ってる充電器の故障は検証できず。

あと可能性としては本体の充電差込口の不良ですが…3DSLLは普通ですが3DSの方は中が歪んでる。
これか!?


新しいnewニンテンドー3DS欲しくて堪らないので買いに行っちゃいました( ̄∀ ̄)

{FA159D41-A737-4B59-ACAB-8E0D21B5C4F6}

前から店頭で見て欲しかったキティちゃんのきせかえプレート付きセットハート

本当はLLの方が欲しかったんですが、きせかえ機能自体が最初からありません。

new3DSとnew3DSLL…
検索したり現物見たりで悩んだ結果!

キティちゃんの誘惑に負けて普通サイズのnew3DSにしました。

セットで充電器付きだしね(*^ω^*)

{2490E159-DC80-4410-9E56-170607210D98}

箱の裏面も可愛い爆笑


それでは開封の儀を執り行いたいと思いますカナヘイきらきら

{F5643C56-A332-4BF8-8949-F56E67DF8719}

普通ですが。

違うのはキティちゃんのテーマダウンロードするためのシリアル番号が載った紙が同封されていることでしょうか?

本体、充電器、きせかえカバーは厳重にダンボールの中に入ってます。

{04BF916A-9437-40C6-9B6C-D751F522C743}

充電器。
昔と変わらず同じ形でした。

本体にはキティちゃんのきせかえプレートが下側だけ装着されており、上側は自分で装着です。

{20FEF97A-80DE-42A1-ACB1-701B98B94161}

本体表面と上側のきせかえプレート

ネジなどは無く、カチッと装着するだけのワンタッチです。

本体とプレートの間にシリアル番号?が入るので、ボロボロにならず良いですね。

{EDF2A177-491A-467E-9A59-374C097DAD66}

装着完了カナヘイきらきら
とっても可愛いですニコニコ

保護カバーとは違うので、着膨れせず持ち心地スッキリです。

{FDA877F8-FD73-4AA8-B51C-4320F330D6AD}

内面です。

ホワイトは好きですし、触り心地もサラサラして良いです。

増えたボタンやら、位置が変わったボタンやらありますが不得意なので説明省きます。


コマンドボタンがカラフルなのが個人的には気に入りません。
残念です。
LLと悩んだ理由はこのボタン色もありました。

昔のゲーム機はあまり触ってないので思い出はないんですよね〜

カラフルだと安っぽいオモチャに見えて嫌いなので、私個人の好みとしては減点です。

{591FD146-49CD-402B-8022-4E2CE5516B06}

画像暗くて見にくいですねアセアセ

左から
・3DSLL
・new3DS
・3DS

ダントツでLLの画面が大きくて見やすいです。
少し後悔…でもキティちゃんだよ!と自分に言い聞かせましょう。

{87717FBF-FEFD-4CA4-8B68-093BF291C79D}

左からnew3DSと3DS
画面が少し大きくなりました。
1.2倍だそうです。

カラフルなボタンで安っぽくなりました。

{60687ACC-A1C6-4DEA-B91F-AD2FE34ED364}

左から3DSLLとnew3DS
画面の大きさは明らかに違いますね。
重さはとても軽くなりました。

やはりカラフルなボタンが……以下略。

{AF089BE7-7981-44E9-B39D-5FC6994FA11B}

これからお引越しです。

今まで新しく3DSを購入しても新規で遊んでいたんですが、FEifの追加シナリオやPSQの追加テオ様ボイスやらを使うためにはお引越ししなければ使えないかな?と思い初めてのお引越し。

4gのSDのわりには、時間かかりますね!

今気づきましたが本体時間が2時間遅れてました。
設定間違えちゃったびっくり

引っ越し中のモーション可愛いですね。

これから快適なnew3DS LIFEが送れると思うと楽しみです。



ちなみに付属の充電器で古い3DSをつないでみたんですが……

充電ランプ点滅せず、しっかりと点灯しました!

あれ?これ充電器買うだけで良かったのでは??