現在全前置胎盤・帝王切開歴2回の経産婦看板持ち

流産を経ての妊娠→16wでお腹の張りを感じ全前置胎盤が発覚…

希望の産院では出産できず、総合病院に転院

→癒着疑惑が浮上し、さらには切迫早産…
(ついでに逆子泣き笑いNEW戻ったと思ったらまた逆子でした)


NEW総合病院ではNICUが整っていないため大学病院へ転院。(←本日!)



今日は転院のため、夫と2人で紹介先の大学病院に。

「まさか初診で入院にはならないよね。」
「なっても来週とか言われるかな?」
なんて言いながらも自宅から距離があるので入院バッグを車に積み込み出発。


到着後は事務的なことも含め、たくさんのお話があったあとにまずはお腹から赤ちゃんのことを詳しくチェック。
脳や内臓など細かいところも見ていただき、さすが大きい病院だなぁ〜と、感心してました。
赤ちゃんは元気で健康!700gを超えてた飛び出すハート


そして下からのエコーに。
この時に少し待ち時間があり、お昼ご飯を食べ損ねていた私たちはひたすらお腹すいたと話してました真顔終わったらラーメン?焼肉行く?なんて盛り上がって。笑




まさか、こんなことになるなんてネガティブネガティブネガティブネガティブ







下からのエコーに呼ばれ、見てもらった時にカーテンの向こう側で先生が、










「短いねぇ〜17mm!入院だね」











入院…驚き驚き驚き



まさか今日の今日言われるとは思わず、とは言っても今日は帰れるよね?と考えながら診察室へ戻る。




そこには入院と書かれた私のファイルがネガティブ



てことで初診でいきなり入院になりました不安





何よりも上の子たちのことが気がかりでしょうがない悲しい
たくさん管理入院のブログを見てきましたが、いざ自分が同じ立場になると想像よりもはるかに辛いです。


でも、命あってのこと。
赤ちゃんが元気に生きていて、私も何かあってもすぐに対応していただける状況になったので、あとは1日でも長くお腹で育ってもらって、産後お兄ちゃんたちとの対面を楽しみに乗り切ります悲しい

メンタル面でお腹が張るので。笑
なるべくゆったりとした気持ちで過ごしたいですふとん1


入院中はしょっちゅうシャワーを浴びれないかもと愛用中のココネシャンプーを持参!大正解でした飛び出すハート

さっぱりするしオールインワンでシャンプーコンディショナーはこれだけで完結!さらさら!そして匂わない!!!

入院中のおうちご飯はOisixを頼んでパパに任せました指差し料理ができなくても栄養の整ったご飯が…!ありがたやー
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
初回セットもお得なのでぜひびっくりマーク