毎月タイミングはあってるはずなのに、なかなか妊娠に至らなかった私が、今回の妊娠時にやったことを紹介します!

私自身いろいろ調べてたので、誰かの参考になればおねがい



体質としては排卵痛あり・生理不順なしです!

前回の流産から1年ちょっと妊娠はかすりもしませんでした。が、以下のことをやった途端、奇跡が重なったのか妊娠に至りました看板持ち



①基礎体温をつける


これは排卵のタイミングを見るために始めようと測り始めたものの、なんと1ヶ月目で妊娠がわかりました泣き笑い



②インクリアを使う


膣内環境を整える目的として、生理終わりかけから使用しました!2ヶ月目で妊娠がわかりました。


これは効果あった気がするキョロキョロまた、生理後の臭いが気にならなくなったり、すっきりと生理が終わったりといいことづくめ!




③ラクトフェリンを飲む


こちらも膣内フローラを整えるために飲み始めした!結果1ヶ月で妊娠がわかりました。


これは初めてすぐだったから効果は謎ですが、着床を助けてくれてたんじゃ…?といいように解釈しています泣き笑い



④水子にお供えをする


初詣に行った際に水子にお供えができるところがあり、思い立って家族で立ち寄りました。2度の心拍確認後の流産を経験したものの、手を合わせる機会がなかったので、すごくいい機会でした。



⑤妊活ブログをスタートする


実はこのブログ、妊活ブログとしてスタートしましたキョロキョロフライング検査後に、蒸発線だ〜と載せていたものが、その後陽性にキョロキョロ





ドゥーテストはストック&フライング常習犯でした泣き笑い




そんな感じで1年ちょっとかすりもしなかった妊娠に辿り着くことができました。

検査薬で陽性が出てからは、ラクトフェリンは飲み続け、葉酸も摂るように。

インクリアは使っていませんニコニコ





本記事で紹介した商品は全て私が実際に使っていたものです指差し

どなたかの参考になれば幸いです飛び出すハート