こんばんは!

2022 STANLEYレースクイーンの
廣川エレナです!



みんなーーー!!!

やったよーーー!!!

ポールポジション獲得だよーーー!!!😭


※写真はTEAM KUNIMITSU公式Twitterよりお借りしました。




本日の予選はQ1を山本尚貴 選手が担当しました。


このQ1が始まる頃、

ピット内はいつになく静まり返った印象で


大袈裟に言えば 私にとっては

とてもサーキットに居るとは思えない程のものでした。




1人ひとりの集中力が

ひとつの塊になってそこにあるような感覚…


マシンが走り出してからも、その静けさはチェッカーフラッグが振られるまで続きました。




山本選手のアタックで

100号車はトップタイムをマーク!!


ここでようやく拍手と安堵の声が聞こえてきました👏🏻



マシンはQ2 牧野任祐 選手へと繋がれます。


ピットの中はまた、

先ほどと変わらぬ静けさに包まれていました。




100号車に乗り込んだ牧野選手へ

声を掛けに行く山本選手の姿が印象的でした。




ポールポジションへの期待が高まる中

このQ2を100号車が走っている間は、

メディアの方々も多くいらっしゃっており

その光景から私はより一層 緊張感を得ていました。


だけど、


最後の1周を 温まったタイヤで

決めに入る頃にはそんな周りの光景も目に入らないくらい、私は100号車の映るモニターに釘付けでした。




無線を握りしめる美由紀ちゃんの腕を掴んで

トップでクルマが帰って来る事を

心の底から祈りました。




コントロールラインを通過したと思われる100号車…

スタンド席から大きな歓声が湧き上がります。


モニターには少しの時差がある為、数秒遅れてピット内もポールポジション獲得の瞬間を迎えました!!


(これは初めて経験する何だか不思議な感覚でした✨)


※写真はTEAM KUNIMITSU公式Instagramよりお借りしました。


スタンレー電気様、チームの皆様の最高の笑顔を見られて本当に嬉しかったです!!


このポール確定時の喜びの瞬間が全て詰まった映像がYouTubeにアップされていますので、

是非ご覧ください😊


無線での貴重なやり取りも収録されています✨



牧野選手はコースレコードを更新し、

初のSGTポールポジション獲得となりました!




強い走りを魅せて下さったドライバーのお二人はもちろんの事ですが、このクルマを速く走らせる為に関わる全ての方へリスペクトを込めて…


改めて本当に本当におめでとうございます😭




嬉しいけれど、

明日は大事な決勝レース。


自分の気を引き締め直して


スタンレー電気株式会社様・TEAM KUNIMITSUの皆様、そして100号車を応援して下さっているファンの皆様と共に笑顔でこのシリーズを終えたいです!






決勝日スケジュールはコチラです💁🏻‍♀️

✅race schedule
09:10-09:45 予選TOP3ドライバートークショー
09:40-10:35 ピットウォーク
10:45-11:10 ドライバーアピアランス
11:40-12:00 ウォームアップ走行
12:00-13:00 スタート進行
13:00-          フォーメーションラップ
        レーススタート(63laps)
最大延長 15:45
暫定表彰式&グランドフィナーレ



✅race queen schedule
08:40-09:00 スポンサーPRステージ
09:40-10:35 ピットウォーク
10:45-11:10 ドライバーアピアランス
12:00-13:00 スタート進行
☆グリッドボード MIYUKI
☆シリーズフラッグ行進 ERENA
16:50-17:00 SQUARE TIME RQステージ FINAL



スケジュールにてお知らせさせて頂きました通り、
今回は相方の美由紀ちゃんと私は100号車がグリッドに着くのをホームストレート最前から2人揃ってお迎えする事が出来る機会となりました!

有り難く貴重な経験だと思います。

大好きなSTANLEYコスチュームを着てサーキットに立つのも今シーズン最後になるので、
楽しみたいと思います☺️





本日もピットウォークやスポンサーPRステージへ足を運んで下さった皆様ありがとうございました!

明日はどのプログラムも最後。

私たちが今シーズン特に力を入れて来たスポンサーPRステージ、最後にまた是非 見に来てください!






SUPER GT FINAL ROUND

Pole To Win🏆

目指して最終戦もチーム一丸となって戦います!




決勝300km Race

100号車 STANLEY NSX-GT TEAM KUNIMITSUへの熱い応援を最後の最後までよろしくお願いします🔥




p.s.


横断幕ありがとうーーー!!!!!!!















2022 STANLEYレースクイーン

 廣川エレナ