術後3日目

硬膜外麻酔の注射が抜かれた💉
昨日の夜に抜いてもし痛みが強くなるようならどう対応があるのか聞いてあるから少しは安心
ロキソニンの服用の他に追加で飲める痛み止め、座薬、点滴あり。
なんせ痛みが怖い私😱
傷口の痛みとは別に
おトイレの後の痛み、お腹の張りの痛みがそれぞれある。
おトイレの後の痛みは様子見。
お腹の張りは、とにかく歩くしかありませんと言われて、テクテク病棟内を歩く。何度ナースステーションの前を通った事かw
術後はじめてシャワーに入れた。
さっぱり、スッキリ。
夕食後
痛みが増してきて追加で痛み止めもら。
痛み止めが効いてくるとまた元気に歩けた。


術後4日目

11:30過ぎに目が覚めて、2時過ぎにトイレに起きてから眠れなかった。
完全な寝不足。
朝食食べてからお昼寝?朝寝。
体重が減ってた。。
落ちてほしい時は落ちないのにこんな時は落ちていく体重。食べないとやっぱり痩せるのね。ということは食べ過ぎだったのか😅早く全部ご飯完食したいよ😥
お腹の張りでとうとうお薬が追加される。完食の道のりはまだ長そうだ💦
対処法はとにかく歩くしかない。万歩計ダウンロードして歩く。
まさかの、お腹の張りに悩まされる事になるとは思わなかった😂